09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

なかむらうどん見参! 

 いつものように眠りにつくまでのひととき、ベッドの中で何を読もうかな~と考えながら、本棚から、何気なしに「恐るべきさぬきうどん」を取り出してしまったのが始まりでした。
 さぬきうどんが食べたい!
 魂の渇望とでも言うべき強烈な欲求が別府をとらえて離さなくなってしまったのです。

 DSC_0714.jpg

 ふっふっふ
 こんなとき現代社会では、オンラインショップを使えば、香川県下のお店から本場のさぬきうどんを、いつでも取り寄せることが出来るんですよねー

 今回、別府がチョイスしたのは飯山町の「なかむら」でした。
 薬味のネギは、お客さんが裏の畑からとってきて、自分で刻んで入れるという伝説的な逸話とともに有名になったお店ですよ。

 0089.jpg
 今はもう自分でネギを取りに行く必要はないらしいです(笑)

 別府自身は行ったことないです。
 この「なかむら」もそうですけど、さぬきうどんの有名店?は電車の駅から徒歩1~3時間といった「どやって行くんな(どうやって行くのですかという意味の讃岐弁)」といったロケーションにある店がザラなののです。
 ばりばりペーパードライバーの別府には行く機会が全然ありませんでした。
 それにご近所、街なかにも、美味しいお店はたくさんありますからね~

 というわけで、今はじめてベールをぬぐ「なかむら」うどん…(って別府が知らなかっただけだけど)

     DSC_0703.jpg
     クール宅急便で届きま~す!

 生しょうゆうどんも出来るように、だし醤油付きでしたが、まずは王道のかけうどんでしょう。
 うどんの他、揚げ物、ごはんものも準備して、さぬきうどん黄金のトライアングル完成です。

 DSC_0696.jpg

 はー、つるつるしこしこでしたぁー
 まんぞく、まんぞく…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 10月28日(日)ジャドール  |  かなり物憂く「リリーマルレーヌ」 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/24 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret