09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

巴里祭 

 昨日は別府のホームページの更新作業をしました。
 新しいアルバムもリリース出来たのに、ホームページでお知らせしてないぞって気になっていたし。
 別府ホームページの生みの親ウェブデザイナーのKさんが作ってくれた虎の巻「別府葉子公式ページ更新マニュアル」と首っ引きで、3rdアルバム「スケッチブック」の情報をディスコグラフィのページにアップしたり(よく分からなくてパスしたところもあるけど…)、ギャラリーページのビデオ動画を入れ替えたり。

 byhp.jpg

 ふー、こういう作業が何とかかんとか終わると心底ホッとしますよ~
 こういうのパッパッと出来ると格好いいのにな。
 ま、人には得意なことと、そうでないことがありますからね(笑)

    MC900344842.jpg

 それでは次に別府の得意なことをご覧いただきましょう。
 ふっふっふっ…
 先日の東京コンサートの様子、本日からボチボチとこちらでご紹介させていただきま~す。
 本日ご紹介する1曲は「巴里祭 ~パリの街のあちらこちらで」です。

 別府が歌う曲は多くの方の抱いている「シャンソン」のイメージと少しだけ違っていたりすることが多かったりするのですが、この曲はズバリ、シャンソンっぽいかも。
 この曲は古いフランス映画“Quatorze Juillet(7月14日)”の主題歌です。
 どんくらい古いか今調べてみたら1933年の映画でした(ひえー)
 この映画の邦題を「巴里祭」と名付けた配給会社の担当者、センスありますよね。仏蘭西が遥か地球の裏側にある遠い異国、幻のような存在だった頃に、かの国の革命記念日を、その都の名を付して「巴里祭」とロマンチックに名付けたわけですよ。
 それでは80年前の、この曲を別府の歌で聴いてみてくださいませ。

 


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 15

« 題名さえOKだったらベストセラーだったんじゃないかと…  |  いつもようにタベキン »

この記事に対するコメント

また頑張ります

お久し振りでわんこ    別府 葉子さん

チ~ト長い夏休みから復活致しました。
これからも、ブログ・ランキングを手首が痛くなるまでクリック・クリック・クリックで攻めて行こうと思います。
必ずや首位奪還を目指す所存でありんす。

Keith #- | URL | 2012/09/18 06:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/18 10:51 * edit *

Re: Keith さんへ

あらー、ホントに長い夏休みでしたね~

またゆっくりボチボチとブログ更新してくださいね。

ランキング、またお世話になります。よろしくお願いします。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/18 18:54 * edit *

巴里祭

映画『巴里祭』のオープニング曲、聴いてみました。
別府さんのこの歌声、一段と深みがあって素晴らしいです。
時に哀しく、時にあたたかくて・・そしてとても優しい
ふくよかな歌声とても心地よかったです。
80年前の歌を今に蘇えさせるなんて素晴らしいですね。

動画のパリの街のあちらこちらで~パリに行った気分になりました。

りりん #- | URL | 2012/09/18 22:25 * edit *

NoTitle

足跡の件では、ご迷惑をおかけしました。

どうも不思議な話になっています。

インスピ #- | URL | 2012/09/19 21:28 * edit *

Re: りりん さんへ

ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
別府の「巴里祭」お気に召していただけたようで、とても嬉しいです。
ポツリポツリという感じにはなると思いますが、今後もビデオ動画でコンサートの様子をご紹介していくつもりです。お楽しみください。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/19 21:52 * edit *

Re: インスピ さんへ

いつもお世話になっております。

いかがでしょうか?お役に立てることがあれば、おっしゃってください。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/19 21:54 * edit *

NoTitle

10月6日の私のブログで別府さんの「巴里祭」を使用させて頂けないでしょうか?YouTubeの共有を利用させて頂きますが。よろしくお願い致します。

shidah #- | URL | 2012/09/20 16:03 * edit *

Re: shidah さんへ

別府の「巴里祭」お気に召していただけたようで、ありがとうございます。
ご紹介方、よろしくお願いいたします。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/20 22:05 * edit *

NoTitle

いつもお世話になっています。今後ともよろしくおねがいします。

インスピ #- | URL | 2012/09/21 05:13 * edit *

NoTitle

巴里祭の使用ありがとうございます。御活躍を祈っております。

shidah #- | URL | 2012/09/21 19:46 * edit *

Re: インスピ さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/22 16:47 * edit *

Re: shidah さんへ

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/22 16:50 * edit *

NoTitle

日曜日に聞いていますが、心が癒されました。

ピンピンシニア #- | URL | 2012/09/23 07:37 * edit *

Re: ピンピンシニア さんへ

ありがとうございます。

特に予定の無い日曜日なんかに、ふと聴いた別府の歌声に心なごんだりする午後…

ちょっと脚色しながら情景を想像してみました(笑)

別府葉子 #- | URL | 2012/09/24 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret