09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いつもようにタベキン 

 久々のタベルナキンタでした。
 いつもこのブログを読んで下さっている方には既にお馴染みとなっているかもしれません。何度も登場しているので。
 大阪の西天満にあるカジュアルなイタリアンのお店です。
 素朴で力強さを感じさせるお料理、品の良い優しげなマダムのサービス、別府お気に入りのお店なのです。

 DSC_0679.jpg

 忙しかった仕事が一区切りついたときに、このお店で、ゆっくりとワインをいただきながらくつろいだひと時を過ごさせてもらうのは、別府にとって既に恒例となっています。

 DSC_0691.jpg

 別府には、何週間あるいは何か月かに1度といったペースで訪れるお店が何軒かありますが、そういうお店に共通しているのは、お目当ての半分がお料理で、後の半分はお店の方々とお目にかかることになっているということです。

 DSC_0682.jpg

 誰でも、親しい友人を迎えるために、心づくしの準備をし、愉快な時を一緒に過ごしながら、友人がちゃんと楽しんでくれているかどうか気くばりをするということをするでしょう。食事に出かけたときに、そんな風に友人宅を訪れているような寛いだ気分にさせてくれるお店ってあるんですよねー

 DSC_0694.jpg

 あちらのテーブルからこちらのテーブルへと忙しく立ち働いていらしゃるマダムが、少し手が空くと、しばらく足を止めて、音楽のお話をして下さったりとか…
 あ、もうワインが空いちゃったんで、もう一杯下さい、ってなるわけです(笑)

 DSC_0695.jpg

 美人のマダムと男前のシェフに挟まれて記念スナップ。
 ん~、別府、顔が丸くなってないですか…
 やばいかも(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: --