09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大阪府立中央図書館に別府CDが… 

 慌ただしく毎日が過ぎていく中、このブログの更新も滞っています。ふーっ
 でも昨日は良いことが1つありました。

 それは1本の電話から…
 その電話をかけてこられた方は、図書館流通センターの者ですと自己紹介されました。
 「としょかんりゅうつうせんたー?」聞いたことないぞ、なんだろー
 電話の女性は、テキパキと、でも優しく電話をかけてきた用件を説明してくださいました。
 図書館流通センターというのは、全国の図書館向けの書籍の販売などを行っている会社だそうです。

 MC900222075.jpg

 そして今回、別府に連絡を下さったのは、大阪府立中央図書館から、先日発売されたばかりの別府の新しいアルバム「スケッチブック 〈海辺の祈り~パリの街角〉」の納入依頼があったためだとか。
 ふりつちゅーおーとしょかんにべっぷのCDを入れてくれるの?
 いえーい!
 別府のCDをリクエスト下さった方がいらっしゃったのでしょうか…

 MC900383360.jpg

 もちろん沢山の方がCDを買ってくださるのが1番嬉しいのだけれど、公立図書館に別府のCDが置いてあって、それを何人もの方が借りて下さるなんてことになれば、これまた嬉しいことだし、何より名誉なことって気がします。

 公立の図書館に別府のCDを置いて下さるのは、香川県の宇多津町図書館が最初で(2012年3月15日記事ご参照)、今回は2か所目ってことになりますけど、宇多津町の場合は、図書館も入っている「ユープラザうたづ」でワンコインコンサートによんでいただいたりといったご縁があってのことでした。
 今回はいきなりって感じです、えへへ。

 img117s.jpg
 (このアルバムの amazon 販売ページへは、こちらをクリックしてくださいませ)

 なんか嬉しいな。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« るんるん…  |  CD「スケッチブック」 発売開始です! »

この記事に対するコメント

リクエストしました

レコード店でニューアルバムCD買い求めたらなかったので先日府立図書館と豊中市立図書館にリクエストしました。豊中市立図書館からは「CDは買えない」との返事がきました。中之島からはまだ返事がありません。ひょっとしてリクエストで動いたのかもしれないと喜んでいます。
                        ノーやん

CD「スケッチブック」 #- | URL | 2012/09/01 13:12 * edit *

Re: ノーやん さんへ

リクエスト下さったのですね、ありがとうございました。

別府CDも、もっといろいろな所でお求めいただければ良いのですが、今のところ確実なのは amazon だけなのです。スミマセン。

府立図書館の方は、やっぱりダメでしたなんて言われないことを祈るばかりです。ドキドキ

別府葉子 #- | URL | 2012/09/01 18:16 * edit *

NoTitle

葉子さん おはようございます。

近いうちにCDをと思っていましたが「スケッチブック」、
たった今amazonで購入手続きを済ませました。
私の好きな曲が満載ですので、楽しみにしています。
東京コンサート頑張ってください。

今日は「鹿児島ジャズストリート」に行ってきます。
6箇所の会場を飛び回る予定です。

シッタレ #- | URL | 2012/09/02 09:35 * edit *

お待ちして

おりましたヨ~
また、これで車の中が楽しくなります。

8日のコンサート、頑張って下さい。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2012/09/02 15:32 * edit *

素敵なことですね。
自信作がちゃんと評価されるということは~♪
東京でのコンサートのブログも楽しみにしています。

ユッカリン #- | URL | 2012/09/02 18:26 * edit *

Re: シッタレ さんへ

こんばんは。

「スケッチブック」お求めいただきまして、ありがとうございました。

お楽しみいただけますように。

「鹿児島ジャズストリート」楽しそうですね。日本中いろんな所で、こういった催しがやる側、聴く側どちらにとっても、音楽を身近なものにしてくれるといいですよね~

別府葉子 #- | URL | 2012/09/03 21:48 * edit *

Re: 雅勒 さんへ

こんばんはー

今度のCDも、いつものように車の中で聴いていただけるのですね。

8日のコンサートに向けて只今、体調を整えながら準備を進めております(これが難しいです)

でも割と順調かも、今のところ(笑)

別府葉子 #- | URL | 2012/09/03 21:52 * edit *

Re: ユッカリン さんへ

ありがとうございます。

応援してくださる方がいて初めて出来ることばかりです。

ユッカリンさんのブログの復活、別府、楽しませていただいておりますよぉ。

別府葉子 #- | URL | 2012/09/03 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret