09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

冷静な落ち着きが少し足りない女… 

 あれ?
 そのとき別府は起き抜けの寝ぼけた顔で、スリープ状態のPCの Enter キーを叩いていました。
 いつもなら、オレンジからグリーンに変わって、点滅を始めるモニターの電源ライトが、オレンジのまま、しーんとしてます。

 ウンともスンとも言わないとはこのことね(でも、まあ、いつもだって「うん」とか「はい」とか返事するわけじゃないけどね~)なんて思ってたときには、まだまだ余裕でした。

 PC本体の電源ライトは点いているし、ケーブルはどこもシッカリ接続されているのに確かめた上で、アルト+コントロール+デリートの強制終了にも全然反応がないと分かった辺りから焦ってきました。

      MC900240977.jpg

 えっ、PCが壊れたら、仕事のデータはどうするの?あっ、メールチェックもできないし、ブログも更新できないじゃないの。どうしよう。
 きゃー、パソコン110番に電話よ。グーグル検索で探さないと… って、そのPCが立ち上がらないのよぉ~
 (ノートパソコンとか、携帯の存在は、このとき完全に失念!)
 だめ、落ち着くのよ。
 いつも事態を最悪に導くのは、パニックに陥ったまま、訳の分からない行動に出てしまう自分自身なのよ。
 そんなこと分かってるわよ。
 え〜と、取り敢えず電源ボタンの長押しで一旦電源を切ってから、電源を入れ直してみましょう。えい。

     MC900442123.jpg

 え? 電源が落ちたまま、ぜんぜん入らなくなっちゃった。ひいいいいー
 だから、言ったでしょうがあぁ(泣)

 何やってんだ!

 gon01.jpg

 あっ、違った!

 PCに詳しい方に相談して「1度、本体のコンセントを抜いて、その状態で電源ボタンを押してから、コンセントにつないで、もう1度電源を入れてみてください」というアドバイスに従ったのが30分後。PCの起動し始める音が聞こえてきたとき、別府、嬉しくて泣きそうでした。

     MC900426066.jpg

 うふふ、何事も落ち着きが肝心ですよね(お前が言うなー)

 因みに、オリンピックサッカー日本代表のGKの権田選手。日本人離れしたその強烈なメンタリティが、すごく頼もしい感じです。今回の五輪での、別府の大注目選手です。

 今夜は、打倒、スペイン!応援しなくちゃ。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: --