09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

水の都のお祭りです… 

 いま大阪は一年で一番暑い季節を迎えています。
 そう、天神祭の季節です。
 毎年毎年、本当に暑いんですよ、天神祭の日は…

 天神橋の街が人波で埋め尽くされてしまう前に、別府、ちょこっとだけお祭りに出かけてきました。
 というわけで今日は、天神祭写真レポートです。

 だって丸亀コンサートレポートは、肝心の音源がまだ届いてないんですよ。しばしのお待ちを~

 SnapShot(141).jpg
 おおっ、お侍さんっぽい。

 SnapShot(166).jpg
 待機中?

 SnapShot(148).jpg
 晴れ姿です。

 SnapShot(158).jpg
 しゅっぱ~つ!

 SnapShot(149)v.jpg
 わー、暴れてるー

 SnapShot(175).jpg
 商店街の中でも暴れてるー

 SnapShot(163)b_20120724212753.jpg
 子供たちも負けていません。

 SnapShot(173)b.jpg
 雰囲気がいいんですよね。

 SnapShot(157)b.jpg
 やっぱり祭といえば屋台にゲームですよ。

 SnapShot(178)_20120724212753.jpg
 でもって最後は、街角でもらった祭団扇で風を入れながら、ふーっ、くたびれたぁー

 祭の光景は何もかもが懐かしいです。
 アスファルトでやけた空気の臭いすら。
 幼いころ、お神輿をかつぐ大きな掛け声に驚きながら、父の手を握りしめて歩いた日の思い出…
 そして疲れ果てて、父の腕に抱かれて家路についた安らぎの記憶のせいでしょうか。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: --