09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

第二種接近遭遇 

 これは先日、別府が高松に滞在していたときのお話です。
 そのとき別府は、大きな荷物を運ぶためにタクシーを使っていて、目的地の商店街の入り口に到着したところでした。
 料金の支払をしながら、何気なく道の反対側を見やったとき、別府の動きが止まりました。

 UMA だわ…
 そう、Unidentified Mysterious Animal 謎の未確認動物です。
 「あれ… なんですかね?」
 お釣りを渡そうとしていた運転手さんが、別府の視線の先を追うと「うっ」と一言うめきました。
 「… な、なんですかね … はじめて見ました」

 MC900217654.jpg

 それは街角にたたずんでいました。
 なんかフツーに信号待ちしてました。

 携帯がバッテリー切れで写真が撮れなかったので、充電後にわざわざ引き返して現場を撮影してから作った合成写真がこれです。

 hyoko001.jpg

 懸命の調査を続けた結果(グーグルで1回検索しただけだけど)、ついにその正体が判明しました。
 何ということでしょう。その正体は、高松市の兵庫町商店街の振興のために作り出された人造生命体だったのです!
 生物学的分類は、ゆるキャラ属、たぶん。

 hyoko.jpg

 名前は「ひょこたん」
 好きな食べ物は骨付き鳥とさぬきうどん、趣味はお散歩だそうです。

 散歩中だったんだ(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 14

«  だって、だって…おもしろい  |  JE VEUX JUSTE DORMIR  (My heart will go on) »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府さん、お久しぶりです~

な~んだ、ほんとに未知なる生き物に遭遇したのかと
ドキドキしましたよ!

4ヶ月ほど前のドタバタのあと、初めてコメしました。

PATTI #- | URL | 2012/07/10 17:04 * edit *

こんばんは

ゆるキャラも散歩するんですね~

ytakei4 #- | URL | 2012/07/10 20:34 * edit *

NoTitle

可愛いー。。です。

福助 #- | URL | 2012/07/10 22:16 * edit *

はじめまして

こんにちは

ゆるキャラネタで思わず反応してしまいました(笑)

UMA・・・確かに日本中でいまこの手の新種の発見?がさかんですねぇ

行動特徴としましては、必ず側に付き人がいるよーです(笑)

人気のない種によっては、絶滅のスピードも早いとか・・・


大阪箕面市の「たきのみちゆずる」くんもよろしくお願い致します!(宣伝でした・笑)

美 昇 #- | URL | 2012/07/11 10:01 * edit *

NoTitle

こんにちは。
ひょこたんですか。
ゆるきゃらは出ては消えていきます。
儚い命です。
くまもんなんかどうでもいいやって感じで生まれましたが
今や大人気キャラクターになりました。
時代に乗れば人気がでますよ。

あかちん #- | URL | 2012/07/11 13:14 * edit *

はじめまして

こんばんは にゃん太郎と申します。

マジでなんだろう?と読んでいたら、
鼻から息が ふ =3 と出てしまいました。

普通に歩いてたら驚きますよねえ。

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/07/11 22:32 * edit *

面白い♪

 楽しく読ませて頂きました…「ひょこたん」たんが好いですね…戻って一枚が流石です♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2012/07/12 17:47 * edit *

Re: PATTI さんへ

お久しぶりで~す。

いろいろ大変だったご様子、それでもいつも前向きな PATTI さん、凄いです。

別府も頑張らねば…

別府葉子 #- | URL | 2012/08/06 21:41 * edit *

Re: ytakei4 さんへ

は~い、普通に散歩してました~
ちょっとビックリです。

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 21:48 * edit *

Re: 福助 さんへ

見つけたときは可愛いとかより、な何してるの、そこで?いう感じでした(笑)
コメントありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 21:50 * edit *

Re: 美昇 さんへ

ゆるキャラも、いろんな方に宣伝されて、応援してもらって活躍してるってわけですね。

頑張れ~

言われてみると、近くにお世話係っぽい人がいたような…

箕面に行ったら「たきのみちゆずる」くん(ながっ!)探してみま~す。

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 21:55 * edit *

Re: あかちん さんへ

「くまもん」は有名ですよぉ~
って書きながら、冷静になって考えてみたら、あかちんさんのブログで見たから知ってただけでした…
すみません。
そう考えると「せんとくん」はメチャクチャ知名度高かったですね~

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 21:58 * edit *

Re: にゃん太郎 さんへ

「にゃん太郎」さんって素敵な感じな名前ですねー

> 鼻から息が ふ =3

でしたか…

ふっふっふっ、狙いどおりです(笑)

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 22:01 * edit *

Re: ひでわく さんへ

こんばんはー

> 戻って一枚が流石です♪

そこへの評価、ありがとうございます。

ちょっと面倒との闘いに打ち勝って撮った1枚でした!わーい

別府葉子 #- | URL | 2012/08/13 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret