09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

宇多津 動画編 後半へ 

 宇多津ワンコインコンサート動画編、しばらくぶりに再開です。
 今回から、いよいよ後半第2部に突入ということになりました。

 後半の1曲目は「いつも何度でも」です。



 このブログの中で、これまでにも何度か、この曲についての思いを綴ってきました。
 聴いて欲しいと願う曲を後半の最初に持ってきたわけです。

 そして2曲目は ZAZ の「ジュ・ヴー」です。
 いや “Ju veux” というべきかも。
 この日はフランス語で歌いました。



 結果、別府自身は、とても気持ちよく歌えましたし、出来も悪くなかったと思うのですよ。
 皆さんも、良かったと褒めて下さいましたし。

 訳詩者としては、訳詞が原曲の味わいを十分に再現できてないのかしらと、いささか複雑な思いを感じるところもあることはあるのですが…
 いいや、好きな曲を気分良く歌えたのだから!

 さてと、お次はなんだ?


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: --