07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

隠れ家です… 

 昨日は、高松のクレメントホテルでのディナーショーをやって来ました。
 今回もたくさんのお客様にお運びいただきました。やったー
 ありがとうございました。

 でも残念ながら写真とかはないので、今回はレポート無しです。トホホ

 というわけで、今回は別府が高松に行ったときに立ち寄るお店のご紹介などさせていただきましょう。
 え、何の店かって?
 はい、食べ物屋さんです。
 そのお店は高松の繁華街、古馬場にある居酒屋さんです。

 DSC_0480.jpg

 あんまり目立たないお店です。
 高級な食材とか、何か特別なものを食べさせてくれるというわけでもないのです。
 出てくるお料理は…

 DSC_0476.jpg

 コンニャクとか…

 DSC_0474.jpg

 お惣菜ですね~
 でも食べると、すごく癒されるのです。心と身体に優しい食材、優しいお味とでも言えばいいのでしょうか。もちろん全てママの手作りですよぉ。

 DSC_0478.jpg

 そしてお酒、えへへ。
 とろろ芋を肴に焼酎なんぞをいただいてみたりして。
 コギレイなお店で、しっとりと飲みたいという方は、多分このお店、無理です。
 お店に1歩踏み入れただけでギョッとするかも…
 飲んでいい気持ちになった人がワラワラいて、大声で怒鳴るみたいに話してるし、ママもニコニコしながら、ちょっといい気分になってたりします。
 別府も最初は人に連れて行かれたのですが、そうでなければ絶対入ってない(笑)
 メニューとかありません。「お腹すいとる?」「ぺこぺこ」オーダーはこんな感じです、本当に!
 こないだお友達と一緒にお邪魔したときは、穴子のすき焼きを食べさせていただきました。

 DSC_0577.jpg

 こんな感じです。

 DSC_0582.jpg

 お野菜もたっぷり~
 穴子のすき焼きって、生まれて初めて食べたけど、すっご~く美味しかった!
 柔らかくてネットリした食感だけど、お味はすごくサッパリしていて、いくらでもパクパクです。

 「これからの季節はサワラのシャブシャブが美味しいよぉ」
 駄目、抵抗できない。次回もゴーです。

(お陰様で好評をいただいております宇多津ワンコインコンサート動画シリーズは次回から再開です)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: --