07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

香川アート巡り 

 先日、シャンソン教室の為に高松に滞在していたときのことです。
 少しだけ時間が空いたので、ちょっとゴールデンウイーク気分を味わってきました。
 と言っても近所にある栗林公園に行ってきたってだけなんですけどね(笑)

 DSC_0536.jpg

 栗林公園と言えば、高松で1番有名な観光スポットでしょう。
 ミシュランの観光ガイドでも3ツ星が付いているらしいですしね…

 DSC_0497.jpg

 小さい頃から何度も来たことのあるお馴染みの公園ですから、どこを観ようとか言うわけでもなく、足のむくままブラブラしながら、くつろいだ時間を過ごしました。

 DSC_0503.jpg

 はー、いいお天気だわ~
 気分いいー

 DSC_0506.jpg

 GW中ということで、それなりに人出も多かったと思うのですが、なんせ広いですからね。混雑するような所もなくて、すごくノンビリできました。

 DSC_0527.jpg

 ところで何で急に栗林公園かと言いますと…
 実は、たまたま観た、この動画に触発されたという所もあったのです。



 この動画、いま香川県が取り組んでいる「うどん県」キャンペーンの一環として作製されたものなんですけどね。
 これを観ていた「おおっ!」って思ったことがありました。
 別府が歌手としてご縁のあったスポットがいくつも登場するのです。

 まず栗林公園(0:18~)、こちらでは昔、庭園コンサートをさせていただいたことがありました。
 次に、高松港「リミナルエア コア」前(0:30~)、ここは2年前「瀬戸内国際芸術祭」のイベントの1つとして参加した野外ライブの会場でした(2010.9.2記事)。
 そして東山魁夷せとうち美術館(0:43~)、ここは去年、夕焼けコンサートをさせていただいた所でした(2011.8.22記事)。
 さらに直島海の駅(3:10~)、ここでは確か3回ほど野外コンサートをさせていただいています。
 そして…
 猪熊弦一郎現代美術館(1:07~)、こちら(美術館内ミュージアムホール)では今年の7月21日(土)にコンサートをさせていただきますよー(2012.3.13記事
 動画で観てもホント素敵な美術館だわ。嬉しいな。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« つい撮り 10 GW編  |  背負いものシスターズ »

この記事に対するコメント

おはようございます

栗林公園、懐かしいですネ~
倉敷に長期出張の際、何回か行きました。
もう、20年程前のことですけどね。(笑)



雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2012/05/04 07:12 * edit *

NoTitle

私も同様に、30年くらい前に行きました。
変わらず、美しいですね。近所なんて、羨ましい限りです。

海太郎 #- | URL | 2012/05/04 09:39 * edit *

桜やっと咲いたら雨

今日わんこ     別府葉子さん

西日本の人達って、やはりココ北日本の人と感覚的にかなり違うなぁ~って思います。
桜の咲く時期が今だなんて、考えられないでしょう。
私は、ココの歴史が百数十年しかないから、と何でも片付けてしまいますけど。

Keith #- | URL | 2012/05/04 12:05 * edit *

NoTitle

こんばんわ♪
コンサートお疲れ様でした。

私はここの掬月亭が特にお気に入りで
よくお抹茶を頂きにいきます。
年間パスポートをフル活用してますよ。
3番目のフォトの広場もいいですよね~
ピクニックマットとお気に入りの本を持って
ボケーーっするだけでも、癒されますね

Cecilia #zHAUYs2U | URL | 2012/05/04 23:01 * edit *

NoTitle

栗林公園行ったのは、20、30年・・ウーン、もっと昔々かな。
動画見てるだけで、香川の瀬戸内島巡りの「アート!」したくなってしまいました。
こういう所でのコンサートきっと素晴らしいでしょうね♪

トントン #q7XswXQk | URL | 2012/05/05 11:36 * edit *

NoTitle

テンプレート爽やかになりました!!

栗林公園久しぶりです。
この栗林公園の松の木は剪定技術の全国的な
標準になっています。

シルバー人材在籍のさいに剪定担当になった時、
職人さんとここえ勉強に来ました。

同じように見えて違いが有るのですね!!
葉子さんもブランドを打ち立てて下さい!!

SWING #- | URL | 2012/05/05 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret