07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

元気の出るランチ 

 今回は前回記事の続きです。
【前回のあらすじ】
 古代エジプトの謎を探るべく天保山に向かった別府。数々の試練を経て、ついに秘宝「ツタンカーメン・メン」を手にしたのであった…
 (筆者はあらすじというものを書く才能が無いみたいです。お手数ながら前回記事からお読みください)

 ツタンカーメン展で人混みに揉まれて、いささかグッタリモードに入っていた別府でしたが、「ツタンカーメン・メン」のお蔭で元気を回復してから会場を出たところで、本日2つ目の次なる目的地のことを考えると、自然と頬がゆるんでくるのでした。
 その次なる目的地とはこちらです。

 DSC_0470.jpg

 ツタンカーメン展から地下鉄を使って30分…
 靭(うつぼ)公園の東側、四ツ橋筋からほん少し東に入ったビルになります。イタリアンレストランOPIUM(オピューム)です。

 DSC_0434.jpg

 こちらでランチをいただくというのが、朝、マンションを出たときからの目論見だったのです。
 実は、こちらのお店、別府がこのブログでも何度か記事でご紹介していた、お気に入りのお店「ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ」の三宅さんがシェフとして移られたお店なんですよ。
 久しぶりにシェフのお顔を拝見してから、お料理をいただいて(それもお手頃価格のランチで!)、元気を付けようってわけですよ。

 DSC_0429.jpg

 ひえ~、美味しいよぉ~
 うっふっふ、こんな美味しいもの食べるのに、ワイン飲まなきゃバチがあたりますよ。

 DSC_0428.jpg

 本当に昼ワインはタマにですよ、タマに!
 パンナコッタとキャベツ、白インゲンを使ったトマトソースのパスタも優しい塩味で癒されました~

 DSC_0431.jpg

 シェフも「元気にやってます」とか相変わらず飄々と話してくれました(笑)

 季節は春ですからね、食事のあとは、靭公園をのんびりとお散歩しました。

 DSC_0440.jpg

 チューリップが満開でした。

 DSC_0442.jpg

 そして…

 DSC_0447.jpg

 桜の花は散ってしまってましたが、それでも「咲いてるつもりの」お花見で大盛り上がりされてる人たちもいたりして…。あはは


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« PCの知識がギリギリな人、別府  |  インディ・ジョーンズ、はたまたハムナプトラ… »

この記事に対するコメント

イタリア料理に対して

今晩わんこ    別府葉子さん

前の記事でどうしようか迷ったのですが、書けなかった。
私、エジプトに10日間ほど観光で行った事あるんです。

だから、ツタンカーメン王も考古博物館で承知之助でした。今回は、エジプト料理のポピュラーな物の紹介について。
それは、「ハトのから揚げ」そのまんまの料理なので、2つの目玉付き。日本人は、まず食べられませんでした。
ホントに庶民料理ですって。

Keith #- | URL | 2012/04/24 18:59 * edit *

NoTitle

こんばんは。
昼ワインいいな。
私顔が赤くなるので
むずかしいですね。

あかちん #- | URL | 2012/04/24 19:41 * edit *

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ひでまる #zWOVatjo | URL | 2012/04/25 16:06 * edit *

はじめまして

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。

チューリップの満開の写真に、とても気持ち良さを感じました。
別府さんの語り口調での解説は、とても親切で、優しく感じて気に入っております。
今後もお邪魔させて戴きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

サトウの #- | URL | 2012/04/25 19:26 * edit *

ノン お花見

咲く前からでも、花が終わってからでも
騒げる日本人ってホントに幸せなんですねぇ(*^^)v

まこと #- | URL | 2012/04/25 20:20 * edit *

シャンソンのコンサートについて

別府葉子様♪
こんばんは
チューリップがとてもきれいですね。

コンサート・ライブのお知らせの欄に9月11日とあるのは去年のコンサートですね。

ST Rocker さんがコンサートをとても楽しみにしていらっしゃいます。
今年のシャンソンのコンサートは9月8日(土)でよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

kaoline #P9TDgAks | URL | 2012/04/25 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret