09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バゲット 

 日曜日は寝坊の日です。
 というわけで1日の最初の食事がブランチになることが多いのですが…
 本日のブランチはサンドイッチとなりました。
 フランスパンに大きな切れ目を入れたら、バターを塗ります。たっぷりのレタスとちょっぴり贅沢な生ハムを挟んだら、それで出来上がり。今日は、付け合せにトマトとアボガドも添えて、ご機嫌でした。
 目下の不満は近所のパン屋さんが、どこに行ってもバタールばかりで、バゲットを置いていないこと。
 バゲットの方が細めのフランスパンですね。中がしっかり詰まっていて私は好きなんです。フランスの一般家庭の食卓に上るパンはバゲットってイメージなんですけど、日本では中がふんわりしたバタールの方が人気があるみたいです。

 と書きながら、あっ、こういうときは作ったサンドイッチの写真とっておいてアップするのが常道だったな、と思い至りました。
 あ~あ、でも、しょーがないですよ。もうお腹の中だし。

j0227536.jpg

 「誰だよ、この写真は?」って感じですが、テーマは、この女性じゃなくて、パンです。バゲットのイメージ写真ってことで。
 著作権フリーのバゲット写真を探してきた努力を買っていただきたいなと。ダメ?

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 鶴ちゃん  |  「きし」 (「市松」改め) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret