09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

昭和レトロ街、再訪… 

 大阪・天六にほど近い、昭和の香り色濃いレトロな街角をご紹介したのは、2月20日の記事でしたが…
 先日、もう1度、あの街角に通りかかりました。
 あれ、このお店…

 DSC_0384.jpg

 そう、この前、来たときにはお店が開いてなかったので、なんだか怪しげなお店に見えましたが ↓

 DSC_0285.jpg

 営業中は、とても可愛らしい感じのお店でした。

 と思ったら、こちらのお店も夕方になると、電飾に飾られて雰囲気がすっかり変わっています。うふふ。

 DSC_0386.jpg

 前に来たとき ↓

 DSC_0284.jpg

 これは、もっと暗くなると、さらに素敵になるんじゃないの?と期待が湧いてきました。
 用事を済ませて、約1時間後に再び、戻ってきますと…

 DSC_0360.jpg

 うわーぁ、夜の魔法を纏ったように、輝いていました。

 こちらの雑貨屋さんとお隣の食堂もキラキラしています。

 DSC_0361.jpg

 そして別府、ついつい撮ってしまいました!つい撮りシリーズ再びです!

 こちら近くの古本屋さんです。

 DSC_0365.jpg

 別府の通っていた高校の近くにこんな古本屋さんあったなー
 古い紙の、ちょっとカビっぽいような香りが漂ってたことを思い出します。

 こちらは散髪屋さんです。

 DSC_0357.jpg

 赤と青と白の模様がクルクル回る散髪屋さんの目印が写ってるのが見えますか?

 そして居酒屋さんです。

 DSC_0347.jpg

 生ビール180円です。安いです。近くによると、発泡酒じゃないよぉと注意書きもありました。

 ところで2月20日の記事で「杉玉」が店の入口に飾られていたお店があったことを覚えてらっしゃいますか?

 DSC_0352.jpg

 えへへ。入って、一杯飲んで帰りましたー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 「プティ・パパ・ノエル」  |  Bonjour! »

この記事に対するコメント

NoTitle

一杯飲みに入ったのがとっても素敵!

KenDone #HfMzn2gY | URL | 2012/04/06 17:42 * edit *

(〃・ω)ノ コンバンハ~♪

ドコも、夜がメインだったのでしょ~か σ(・・?

そんな居酒屋さん近くにあったら、行きたいです ^^

なぁ~さん #- | URL | 2012/04/06 20:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/06 20:41 * edit *

こんばんは。

今日は露天風呂西の横綱の岡山県北湯原温泉に行きましたが、
昭和レトロ街のような所もあって射撃場がありました!
外から丸見え露天風呂には入りませんでした。

 岡 夜 ☆ 待 つ #- | URL | 2012/04/07 23:19 * edit *

NoTitle

コンサートされながら、ブログ投稿を切れ間無くされるバイタリティ感心いたします。何気ない写真を掲載していきたいのが願いなんですが、私の場合は、やはり、1点になってしまいます。これも、個性なんでしょうね。また、大阪のおいしい料理屋さんがありましたら、掲載をしてください。家内とでも出かけたい思います。

住職さん #- | URL | 2012/04/08 00:21 * edit *

ビーズ

中崎町といえば、関西のDJ、若宮てい子さんが手作り
ビーズのお店を出していたと思うのですが。。。

てい子さんには、FM放送で昭和の歌謡曲を
流して欲しいです。

Claptan #iAqHXQpI | URL | 2012/04/08 18:09 * edit *

☆懐かしい昭和レトロ

こんばんは♪~
懐かしい写真が、いっぱい・・・
こころも昭和へとワ-プしました。
こちら田舎でも、レロト店は無くなりつつです。
私、福岡市西区で過ごした学生時代の商店街を
思いだしています☆=

inspire1001 #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/08 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret