07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

「初恋のニコラ」 

 今日の記事は、前回記事の続きとなります。
 3月4日に終わった今年の別府葉子シャンソン教室発表会で、別府は2曲のソロ曲を歌いました。第1部と第2部、それぞれの最後に1曲ずつです。
 第1部の最後に歌った1曲目が前回ご紹介した「ジュテーム」、そして後半第2部ラストのソロ曲が、本日ご紹介する「初恋のニコラ」でした。

 SnapShot(18).jpg

 シルヴィ・ヴァルタンと言えば、年配の方は「アイドルを探せ」「あなたのとりこ」といったフレンチポップスの大ヒット曲をいくつも飛ばした60年代のアイドル歌手というイメージを抱かれているかもしれません。
 「初恋のニコラ」はシルヴィ・ヴァルタンが1979年に歌ってフランスで大ヒットさせた曲です。
 哀しい初恋の思い出を、大人の女性になったヴァルタンが情感豊かに歌いあげた1曲といったところでしょうか。

 今日は別府バージョンで聴いてみてください。



 この動画、使うかどうか、ちょっと迷いました。
 だって、このとき使ったヘアウィッグがサイズは大きすぎるし、似合いもしないという悲惨なウィッグだったんですもの…
 だから動画の中で、ときどき別府が「丸顔の河童」のように見えたとしても、それはウィッグのせいです(涙)

 この後、発表会はフィナーレを迎えて無事に終了。
 最後はロビーでお客様たちをお見送りしました。

 009.jpg

 「どこにいるの?」みたいな写真になっちゃいましたけど…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« Bonjour!  |  「ジュテーム」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

春の装いのピンク・・・いいですね。

無事コンサートライブも終わられたようでよかったですね。

暖かくなったので海を見に行ってみようかな~

風が気持ちいいかも・・・・

薩摩釣遊 #1nf2mP6g | URL | 2012/04/03 03:48 * edit *

NoTitle

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

応援にきましたよ^^

ひでまる #rGZq2o5. | URL | 2012/04/03 16:53 * edit *

こんばんは。

またまた知らない曲の「初恋の二コラ」はオリジナルに忠実に演奏されているのでしょうか?
私はローリング・ストーンズが好きですが別府さんバージョンのアンジーを聞いてみたくなりました。
シャンソンって悲しい曲が多いのかな?

 岡 夜 ☆ 待つ #- | URL | 2012/04/03 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret