09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「梅と別府」ふたたび… 

 以前から、このブログにお付き合いいただいている方の中には、このブログに過去最高と呼ばれる謎の名作「梅と別府」という記事があったことを覚えているという方がいらっしゃるかもしれません。
 (なんで「過去最高なのか?」は、こちらでどうぞ

 別府、今年もこの季節に梅の名所・大阪天満宮に出かけてきました。
 そう、意味不明、天満宮の梅と別府葉子の謎のコラボレーション、迷作「梅と別府」の再現という野望を心に秘めて…

 今回、梅とのコラボに挑むのは、昨年末のXmasコンサートでの別府葉子です。
 始まり始まり…
 (本日の写真はクリックで拡大いたします)

 DSCN0913.jpg

 菅原道真公を祀ります大阪天満宮の北門でございます。

 SnapShot(360).jpg

 こんばんはー

 DSCN0914.jpg

 こちら紀州みなべの南高梅でございます。

 SnapShot(352).jpg

 こちら讃州産の別府は弾き語ります。

 DSCN0919.jpg

 枝垂れ梅が咲き誇っています。

 SnapShot(369).jpg

 別府、衣装を替えて「バラ色の人生」

 DSCN0924.jpg

 ズラリ並んだ枝垂れ梅。

 SnapShot(377).jpg

 別府、あぐらをかいた姿で弾き語るのは「脱走兵」です。

 DSCN0929.jpg

 本殿の脇にも立派な梅が咲き誇ります。

 SnapShot(380).jpg

 「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」ノリノリ~

 DSCN0935.jpg

 紅白の梅あでやかに。

 SnapShot(384).jpg

 別府、再度の衣装替えです。

 DSCN0938.jpg

 本殿の裏です。こちらも綺麗~

 SnapShot(391).jpg

 アンコールは青空をバックに「いつも何度でも」

 DSCN0940.jpg

 お疲れ様でした。最後は天満天神繁昌亭の前の梅がお見送りしてくれています。

 お楽しみいただけましたでしょうか(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 13

« ご心配をお掛けしてしまって…  |  ちいさな1歩 »

この記事に対するコメント

こんばんは。

大阪にはほぼ毎年矢沢永吉を観に行っています。
あぐらをかいて歌うのって難しいでしょうね!
今回のステージ写真も衣装がセクシーですね~ 素敵です~
我が家の庭にも梅が咲きましたよ~

 岡 夜 ☆ 待 つ  #- | URL | 2012/03/17 20:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/17 21:32 * edit *

☆梅と別府さんのコラボ、素敵♪~

こんにちは♪~
別府様のコンサート模様の写真と
梅の写真のコラボ、素敵ですよ☆=
楽しめました。
有り難うございます。

inspire1001 #DKle378g | URL | 2012/03/18 13:03 * edit *

NoTitle

華やかですね。
梅もそうですが、別府さんのステージ。
白梅、紅梅のように
白いステージ衣装から、紅いリボンでしょうか、
華やかなコラボですね。
それにしてもまだまだ春の遠い北国で、
早春の楽しみを満喫させていただきました。

matsuyama #- | URL | 2012/03/18 17:13 * edit *

NoTitle

こんにちは。(^^♪
今回のは写真も多くてとても
素敵でした。(^_^)v
また、何か企画を楽しみにして
いますよ~  ヽ(^。^)ノ

まこと #- | URL | 2012/03/18 17:25 * edit *

大阪天満宮に行ったの^^

なんか、別府葉子が、身近に感じマスル^^

これからも、ガンバって(●'∀'人)ネ♪

ひでまる #c9iXJ.sE | URL | 2012/03/19 15:11 * edit *

NoTitle

天満宮、懐かしいです。
高校がその近くでしたので、
当時は良く行きました。

変わっていませんね!!

写真もみごとです!!

SWING #- | URL | 2012/03/20 00:24 * edit *

NoTitle

なるほど。梅と別府、いい組み合わせですね。

豊栄のぼる #KzrSmvf2 | URL | 2012/03/20 06:47 * edit *

NoTitle

いい時に行きましたね。きれい~
私は春分の日に行ってきました。
少し満開過ぎでしたが、素敵でした。

もう少し早く行っていたら、天神さんで
出会えていたのに、残念です。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/03/22 09:12 * edit *

NoTitle

おはようございます!!

如何なされたのでしょうか?
BLOGの更新が止まっているようですが。

体調でも崩されたのかと心配ですが、
仕事が立て込んでいらっしゃるのなら安心です!!

SWING #- | URL | 2012/03/27 02:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/27 13:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/27 21:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/28 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret