09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

愛の讃歌 

 今日の1曲です。
 エディット・ピアフが世界を泣かせた曲と言えばよろしいでしょうか…
 “Hymne à l'amour”
 「愛の讃歌」です。

 別府この曲に、ちょっぴり自信ありです。
 是非、聴いてください。



 別府の訳詞を載せておきますね。
 訳詩も読んでいただくことで、よりお楽しみいただけるとか…

   青空だって落ちてくるかもしれない

   地球だってひっくり返るかもしれない

   大したことじゃない

   あなたが愛してくれれば

   世の中のことはどうでもいい

   あなたが望むなら 世界の果てまで行きましょう

   金髪に染め 宝物を盗み 空の月だって取ってきましょう

   友も祖国も捨てましょう

   人が私を笑っても あなたが愛してくれれば私は平気

   もしあなたが死んで遠くへ行っても私は構わない

   だって私もいつかは死ぬ

   いつの日かきっと神様が 

   愛し合うふたりを

   永遠の空の中結びつけて下さるでしょう

 snapshot(29)a_20120302205551.jpg



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 別府葉子シャンソン教室 発表会レポート  |  アッという間に2年ですよ… »

この記事に対するコメント

NoTitle

別府さん こんばんは。
訳詩を見ながら、別府さんの歌を聴いていたら、涙が出ました・・・。
愛の讃歌は知っていましたが、歌詞が知らなかったので、訳詩を添えていただき良かったです。
別府さんの歌声はスウッと心に入ってくる歌声で 私は大好きです。
色々と聞かせていただいてますが、愛の讃歌もいいですね・・・。
ウチのお店でも別府さんの歌を流してるんですよ~。

体調に気を付けて頑張ってくださいね・・・心から応援しています。

akerin #- | URL | 2012/03/03 21:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/03 22:42 * edit *

☆こころに響きます♪~

こんばんは♪~
なんて素敵な歌でしょう♪~
またまた、癒しと和みと元気を頂きました:心に響きます。
昨日、ラストワルツをblogに、UPさせて頂きました。
これからも、ご紹介させて頂きたくご承諾お願い申し上げます。
有り難うございます。

inspire1001 #- | URL | 2012/03/04 00:27 * edit *

コメントはじめまして。。。

いつも拝見しております。
そしていつもありがとうございます。

この曲は好きな曲です。
越路吹雪さんのイメージが強いですよね。
越路吹雪はすこしケ・セラセラっていう要素を感じておりましたが
別府さんの歌声は、芯の強い女性をイメージしました。
どちらの解釈も好きですが
今は別府さんのイメージが気分です。
いいもの聞かせていただきありがとうございます。

ソライエ #- | URL | 2012/03/04 14:41 * edit *

NoTitle

こんにちは。
震災から1年です。
泣ける歌です。
泣かせる別府さんです。

あかちん #- | URL | 2012/03/04 15:22 * edit *

別府さんの愛の賛歌

すばらしい

それ以外の言葉が見当たらなかった・・・
いろんな思いが錯綜し・・・何回も聴かせていただきました

Takashi #- | URL | 2012/03/05 00:10 * edit *

NoTitle

別府さん、ご訪問ありがとうございました。

この歌の時、別府さんの声は、綿雲の様になるときがある。
声なのに。何とも不思議です。

シャウトに近い、ラストの力強くて狂いすら恐れない歌い方も大好きです。

愛の讃歌by 別府さんがちょうど聞きたかったから、特に、嬉しくて。
ありがとうございました。

PATTI #- | URL | 2012/03/05 02:26 * edit *

いい声ですよ^^

( `^ω^)=3 ぃぃぉ

ひでまる #YhxRTNrk | URL | 2012/03/05 10:45 * edit *

♪ 愛の賛歌 ♪

愛の賛歌』・・ 菅原洋一さんはソフトに歌い上げ。越路吹雪さん・・(岩谷時子訳詩)でお馴染のコーちゃん節、

若くして 天の星に なった本田美奈子ちゃんは良く伸びる 張りのある声で凛 と・・・。

でも、別府葉子さん 訳詩 & 歌唱の 『愛の賛歌』は エディット・ピアフ の原詩に近い 日本語を駆使した
訳詩で 天のピアフへ届けとばかり 熱唱 ♪ ♪  

葉子さんっ 喝采 × 5 じゃぁなくて・・6でっす。

sayo #- | URL | 2012/03/05 19:52 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/03/05 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret