07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

芯棒 

 しばらく前に仕事に使える小さい部屋を借りました。
 そこで大いに当惑したことが1つ。
 トイレの壁にトイレットペーパーを装着する装置があるでしょう。あれの中の棒、つまりトイレットペーパーの芯の中に通す棒の部分ですけど、これが無かったんです!影も形もないのです。
 「どうして、こういう不条理が起こるのですか?」と途方にくれたけど、無いものは無い。
 あの装置は、中の棒が無いと、まったくの役立たず、というより単に目障りで邪魔な出っ張りと化すのです。トイレットペーパーは、もうその辺に置くしかないから。
 何とかせねば!と激しく思いましたよ。ただ思ったものの、すぐに疑問が浮かぶ。
 「あれは、一体どこで売ってるものなの?」
 これまでの人生の記憶を探ってみたけど、あの棒のような部品を売っている現場を目撃した記憶はどこにも無かった。ノーアイディア。
 結局、私を救ってくれたのはネット情報でした。まず「トイレットペーパー」でキーワード検索、いくつかのサイトの情報を読むうちに、あの装置全体の名称が「トイレットペーパーホルダー」であることが分かりました。そこで今度は「トイレットペーパーホルダー」でキーワード検索して情報を読み進むうち、ついに私が必要としてものの名称が「トイレットペーパーホルダーの芯棒」と呼ばれるものであることが判明したのです。
 ここまで分かれば、後は割合とスムーズでした。
 結局「トイレットペーパーホルダーの芯棒」を販売されている会社のサイトから通販の申し込みをさせていただきました。
 申し込み用のヒナ形をみると、どうみても法人とかが、まとまった個数を申し込むことが想定されてるみたいでした。1個だけなんですけど、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ウイスキー・ウイスキー  |  ドロテア降臨 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret