07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ライブは楽し 

 昨日の夜はお友達のライブに行ってきました。
 会場は西天満の「ZOU」というお店でした。
 別府が存じ上げているのは出演メンバーのうちのお一人だけでして、このMさん、音楽とは関係のない立派な本業をお持ちですが「心はミュージシャンですから」と笑う好漢です。

 ステージは7時過ぎからと聞いていましたが、気合が入っているので6時過ぎにはお店に着いてしまいました。
 まだ準備中みたいでしたけど、入れていただきました(ああ、なんて迷惑な客)。
 メンバーの方々はリハーサル中。

 DSC_0270.jpg

 でもお店のスタッフの方々は親切で、すぐにオーダーを取ってくれました。
 こちらのお店、フードメニューが充実していて、種類も豊富な上に美味しかった。お腹をすかせて行って正解でした。
 もちろんドリンクメニューも充実ですよぉ。

 DSC_0275.jpg

 7時半を回った頃からライブ開始です。
 フュージョン系ということになるのでしょうか、ジャズやロック調の曲を、ギター2本とベースで熱演です。

 DSC_0282.jpg

 やっぱりライブを聴くのは楽しいなー
 別府すっかりくつろいで楽しんでいると、枯葉なんてお馴染みのナンバーも聴けたりして…
 最後の曲はMさんのキーボードがメインとなって、メッセージ性の高い曲でしたけど、メロディーラインが美しくて、しっとり聴かせてくれるものだから、思わず涙が滲みます。
 拍手、拍手のフィナーレでした。

 ライブも素敵だったけど、お店も良かったなー
 30席くらいのキャパですが、オフィス街の中にあって解放感のある作りで店内も綺麗で、とても雰囲気がいいんですよ。スタッフの皆さんも明るいし、音響なんかもみてくださってるし。

 zou.jpg

 う~む、ちょっとライブがしてみたくなったかも。ぱお~ん


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 2012.2.9 Jazz & bar SO NICE  |  爽快な汗で気分さっぱり、体力ばっちり! »

この記事に対するコメント

別府葉子さんへ!!

今日馬場さんよりコメントを頂感激しております。
益々の応援を致したく感動しています。!
出来れば生きているうちに一度演奏会に行きたいと願う気持が強く思いました。これから、入院して完治に向かわなければならない身ですので、寂しく思います。頑張って完治して、長生きしたい欲が出てきました。力を頂、感謝です。がんばってください!

荒野鷹虎 #- | URL | 2012/01/29 19:50 * edit *

NoTitle

こんばんは。
仲間のライブをただ聞くのも素敵ですよね。
そしていろいろな発見もあると思います。
客席から舞台から双方向からの視点が
楽しいライブを常に続ける秘訣なんでしょうか?。
もうじき発売ですよね。

あかちん #- | URL | 2012/01/29 22:32 * edit *

おはようございます

コメント頂き感謝しております
仙台から応援してますので
元気のでるライブ活動
期待しています
ブログで紹介して下さい
楽しみにしてま~す

紅葉ハウス #TCnX5/dM | URL | 2012/01/30 08:54 * edit *

こんにちわ

私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
すっきりとしていて優しい感じがするブログですね。写真も素敵です。
私は演奏はしませんが音楽は大好きです。「アムステルダム」を演奏してらっしゃる動画も拝見しました。私が好きな曲だからです。と言っても、私が知っている「アムステルダム」はスコット・ウォーカー(スコット・エンゲル)の歌でした。難しい歌だと思います。貴女の歌も素敵ですよ。

blueswave #6urEx/7U | URL | 2012/01/31 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret