07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

着々と準備進行中 

 先週の末に荷物が届きました。
 段ボール箱入りです。

 DSC_0253.jpg

 何でしょう?
 受け取った別府にはもちろん見当がついてまして…
 正解はこちらです。

 DSC_0247.jpg

 1月12日の記事でご案内させていただいた別府葉子シャンソン教室発表会のチラシ2000枚が刷りあがってきたのです。
 わーい、なんか盛り上がってきたぞ。
 これから別府と生徒さんたちで張り切って、いろいろな所に置いてもらったり、配ったりするわけです。

 一方、歌の準備も着々と進行中です。
 今週の月・火曜日の2日間で伴奏の打ち合わせを行いました。
 ピアノ伴奏者に来てもらって、生徒さんの希望を聞きながら、それぞれの曲に伴奏を付けていきます。イントロはこんな感じで長さはこれだけとかね。
 最後はピアニストさんに通しで弾いてもらって、生徒さんには、それを録音して持って帰ってもらいます。何度も再生しながら、しっかり練習してもらうわけですよ。

 ピアノ伴奏者は、こちら。
 梅田玲奈さんと鶴岡雅子さんのお二人です。

 piano.jpg

 香川を代表するような2人のピアニストですが、去年暮れに高松でやった X’mas スペシャルコンサートのとき、会場で2人の演奏を聴いた生徒さんのお一人は「私たちって、こんな凄い人たちに演奏してもらってたんだぁ」って感動されてました。
 実はホントにその通りなんです(笑)

 もっとも、そんな凄い人たちに、コンサートのとき「ピアニスト2人にピアノ1台しかないので、ピアノを奪うために、好物のドーナツで玲奈ちゃんを釣り出そうとする鶴ちゃん」というおバカな芝居をさせてしまった別府でした。許して。

 SnapShot(277).jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 「雌伏雄飛」  将来の活躍を期しながら、不遇に耐え、時期が来たら、強力な力をふるって行動すること  |  D's CLUB レギュラーライブ 1月26日(木)です »

この記事に対するコメント

見たかったな~(^_-)

別府さん、こんばんわ!

わ~、教室のチラシ、テンション上がりますね。
頑張ってください。
高松クリスマスコンサートの小芝居、見たかったです。

さあ、今週土曜、7時から、大阪南方のDⅢってライヴハウスで
千坂あつこGroupのフュージョンライヴを行います。ブログにて
告知もしていますので、よろしかったら覗いてみてくださいね。
もし、来ていただけたら嬉しいです

PATTI #- | URL | 2012/01/25 00:06 * edit *

NoTitle

今日は、思わずコメント?
生真面目そうなお二人に何をさせるんですか?
ドーナツで釣りだすアイデア、ぷっと吹き出してしまいました!

SWING #- | URL | 2012/01/25 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret