07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

人生、勉強に終りなしですよ… 

 今日の夕食は梅田で外ごはんでした。
 夕食をご一緒したのは別府と同じ香川県出身のお友達で、この方もシャンソンを歌っています。郷里の香川県で自分の節目になるようなコンサートを開きたいという希望をお持ちだったので、別府の経験をいろいろお話させてもらったりしました。

 SnapShot(81)d.jpg

 アクセスがよくて綺麗でお客様がゆったりできて、音響が良くて、いいピアノが置いてあって…
 といったような理想の会場はなかなか無いわけですから、どんなことをやりたいかをイメージして、優先すべき条件から押さえていかないとってことになりますよね。彼女も、その辺りからジックリと考えて、素敵なコンサートに向けて前進されるみたいです。頑張れ~

 ところで彼女もそうなんですが、以前このブログでご紹介した譜面作成ソフト MUSE SCORE に興味を抱いた人が、別府の周りに結構いっぱい発生しています。
 「どうやって使うの?」とか
 「(う~ん、どう説明すればいいの?)とりあえずダウンロードしてさわってみてください。無料のソフトですから…」なんて答えてます。

 MP900407186.jpg

 別府の MUSE SCORE の紹介記事に詳細なコメントしてくださったブロガーの Ryoji Suzuki さんみたいにPCの操作が得意という方は、ミュージシャン仲間では少数派ですからね。
 そういう別府も人のことは言えません。ギリギリですよ、ギリギリ!何とか仕事に使う必要に迫られてPCに関しては最低限度のレベルを必死でキープです。

 MP900385195.jpg

 でもあの時はビビったな。
 ミュージシャン仲間が別府の隣で、ノートパソコンを使いながら別府と話してたんですが、少し話に夢中になっていて、モニターが節電モードになった途端…
 「あ、また止まった。何か調子悪いんよぉ」
と言いながら、いきなり電源をブチッと切ってから電源を入れなおされたときには「いや、それはちが…」

 止める間もなかったです(実話)。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« プチット・ファデット  |  第2の故郷でリサイタル »

この記事に対するコメント

NoTitle

久々のご訪問サンキュー(^^♪

薩摩釣遊 #1nf2mP6g | URL | 2012/01/21 13:08 * edit *

muse score

こんにちは♪

記事出演のほう、どうもです。

muse scoreのおともだち、
増加中なようですね。
では、
muse score操作関連の更新、
考えてみます。

━━━ muse score ━━━━
http://ryojisuzuki.com/blog/?p=239
━━━━━━━━━━━━━━

↑この記事の続編で
すこしずつとりかかってみますね♪
ぼちぼち~な感じでまたお知らせに
お伺いするかもしれません(^o^)♪

Ryoji Suzukiv-22

Ryoji Suzuki #Ez5uDb6k | URL | 2012/01/22 16:41 * edit *

MuseScore インストール

別府葉子さま♪

今日2回目のご訪問です。

さっきのコメント投稿から
ちょーマッハで
MuseScore インストールログを作成しました♪

━━MuseScore インストール━━
http://ryojisuzuki.com/blog/?p=415
━━━━━━━━━━━━━━━

PCビギナーさま向けの
MuseScore インストール手順と、
使い方の動画や、
案内のリンクについての
カンタンな解説です。

MuseScore の使い方は
またそのうち
チャレンジできる時間が
あるとき、そうおもっていますv-22

もしよろしかったらお役立てください。
ではお邪魔しました<(_ _)>

Ryoji Suzuki(^o^)♪

Ryoji Suzuki #Ez5uDb6k | URL | 2012/01/22 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret