07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

新年会は楽し… 

 昨夜はお友だちと新年会でした。
 楽しかったー
 会場は大阪の天満橋北詰にほど近い「マルミット」というお店でした。
 初めてのお店でしたが、午後6時すっかり暗くなったマンションやビルが立ち並ぶ街の一画にボンヤリ温かい色合いのライトに照らされたドアが浮かび上がっていて、お店はすぐに見つかりました。

 Marmite(マルミット)とは、フランス語で「鍋」の意味です。
 このお店、その名の通り、西洋鍋の専門店です。熱々のブイヨンスープに、自家製ソーセージや大根・じゃがいもといったたっぷりお野菜を入れてひと炊きしたら、いただきま~す。

 DSC_0205.jpg

 すごく美味ひい、はふはふはふ。

 トマトソース、バジル、粒マスタードなど色とりどりのの薬味も自家製だとか。とてもフレッシュな味わいでした。
 中身を食べ終わると、パスタを入れてスープスパ、パンとチーズを入れてフォンデュ風、ご飯を入れてリゾットにと、これでもかの波状攻撃。スープがとてもサッパリしているので、いくらでも入っちゃいますよぉ。

 みんな大満足で、2次会へ GO!
 2次会って言っても、うちのマンションですけどね(笑)
 途中、思い思いに飲みたいもの、食べたいものを買い込んだりして…

 もう一回、かんぱーい!
 ひとしきり話に花が咲いた後は…

 DSC_0208.jpg

 あはは、セッション大会です。
 楽しいな~
 ふっと思いついて1年前の記事を探したら、やっぱり同じことしてる!
 進歩なし!でもそれでよし!こんな楽しいことやめられないですよ。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« えべっさん  |  人は誰かを見つけるのです、きっと… »

この記事に対するコメント

NoTitle

「美味ひい、はふはふはふ」なんて、
出来たてのアツアツの感じがとってもでてます
ホント美味しいそうですね!

2次会楽しそうで、飲んで食べるだけでも出てみた~い、
なんちゃって

トントン #q7XswXQk | URL | 2012/01/09 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret