07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

1年の終りに 

 平成23年もあと残すところ数時間ねーなんて感慨にふけっていたら、ふいに思いついたのですが…
 今年1年間で、別府の歌をライブで聴いて下さったお客様って、何人くらいいらっしゃるのかしら?

 SnapShot(283)a.jpg

 手帳を開いて1月から順番に今年のライブステージを1つずつ確認していきました。このステージでは何人くらいのお客様が聴いてくださっていたかしら、なんて考えながら。

 SnapShot(5).jpg

 SnapShot(159).jpg

 別府自身が主催したコンサート、第三者主催のもの、別府のソロコンサート、ゲスト出演だったもの、ライブハウスでのライブ企画、レギュラーライブ、公開ライブだったもの、団体から頼まれたような非公開のもの…
いろいろやったなーと思いつつ、全部足してみたら…

 3000人前後でした。

 多いのか少ないのか…

 SnapShot(205)_20111231192058.jpg

 1度の公演で3000人以上のお客様を集めるような人気アーティストはいくらでもいるし、そういう方たちに比べると、ちっぽけな数字なのかもなぁ?という思いも確かにあります。
 でも正直なところ、自分では、3000人という数字、そんなに沢山の人たちに聴いてもらったの?とちょっと感動したのです。
 だって、1人のお客様に会場まで足を運んでいただくということが、どれほど大変なことか、よく分かっているからです。

 Youtube の動画はどうだったのかしら?

 youtube.jpg

 こちらは簡単に分かりました。Youtube には特定のアカウントからアップした動画への再生数なんかを分析して表示してくれる機能がついてるんですよね。

 別府の各動画、この1年間の再生回数は合計で2万6643回でした。

 なんか、ちょっと涙がでそう。
 こちらもやっぱり Youtube には1日で数万回以上のアクセスがある人気動画がいくらでもあるのは事実ですよね。
 それでも日本のどこかで、あるいは世界のどこかで、別府の動画を再生してくれた人がいて、その1つ1つの積み重ねが、1年間で回数として3万回近くになってるなんて…

 何度かこのブログでの書きましたが、別府の目標は人気歌手になることではありません。
 日本中どこの地方に行っても、「あなたの歌が聴きたかった」と言ってくださる方々がいて、その街の小ホールを満席にすることができる歌手になりたい、それが別府の目標です。

 歩みは遅いですけど、目標に、ほんの少しずつ近づいているはずと信じています。
 この1年間、ご声援くださった方々に感謝をこめて、今年最後の記事を更新します。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 年の始め  |  年の瀬ほのぼのレポート »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは!

3000人、素直に凄いと思いますよ。地道に活動して、その結果歌を聴きたいと思う人がそれだけ集まってきてくれてるって。

なんだか来てくれてる人それぞれと顔が分かるような繋がり方があるような感じで、そういう繋がりが広がっていくことは本当に凄いと思います。
同じ時間と空間を生きてると実感するような生き生きとした歌を来年も歌い続けていってくださいね。

今年は色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

薄荷グリーン #56UXBqNU | URL | 2011/12/31 20:21 * edit *

NoTitle

葉子さんの歌、素敵ですよ。
CDは未だ入手してませんが、Youtubeは時々チェックしてます。
ご本人としては数字も気になるところでしょうが、数じゃないと思います。
最近ブレイクしている小学生の学芸会以下のアイドルと比較したって
意味ないですから。
これからも頑張ってくださいね。応援してます。
機会があったら是非生のステージも聴きに行きたいと思ってます。

良き新年をお迎え下さい。

ヨッシー #- | URL | 2011/12/31 21:23 * edit *

CD 〔・レーヴ ~ 夢 〕も 着きました ♪

あし@が引き合わせてくれた
シャンソン歌手 別府葉子さん
出会えて良かった!
別府さんの歌声に・・語りに ・・魅せられ
介護に疲れた時 眠れぬ夜 聴き入ってます。

遥か北国から・・それも重い疾患を持つ相方の介護優先生活
ですので、コンサート参加出来ず 残念 その分、
介護や家事の合間にCDで 別府さんの 歌声を聴き
さぁ~またひと踏ん張り、力が涌いてきます。
来る年も 素敵な歌声聴かせてくださいませ。

sayo #- | URL | 2011/12/31 23:01 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/12/31 23:19 * edit *

NoTitle

今年もよろしく\(^o^)/
頑張ってください!

銭右衛門 #- | URL | 2012/01/01 01:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/01 03:54 * edit *

更なる飛躍を目指して!!

謹賀新年
本年も宜しくお願いします。

ひろぶー #- | URL | 2012/01/01 04:37 * edit *

NoTitle

コメントありがとうございました。m(__)m
今年も陰ながらですが、葉子さんを応援させて
頂きます。(^^♪
本年も葉子さんにとって良い年でありますように
(-人ー)お祈り申し上げます。
頑張ってくださ~~い。(*^^)v

まこと #- | URL | 2012/01/01 12:03 * edit *

今年の

一番の楽しみは、
何といっても、「アルバム、早くでないかナ~」です。
また、きっといい年になりますネ~

今年も、宜しくお願いします。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2012/01/01 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret