09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

年の瀬ほのぼのレポート 

 先週末、高松でコンサートを終えて大阪に戻った別府を待っていたのは、給湯器の故障でした。
 とほほ、お風呂に入れないよ。
 業者さんが来てくれるのは週明けの月曜日。
 自宅の近くにある銭湯をネットで検索しましたよ。でも結局、外の寒さに負けて、銭湯まで行く気力が湧かなかったのです。

 だから月曜日に業者さんが来てくれた後、火曜日の朝1番で別府がしたことはお風呂にたっぷりのお湯を入れて、のんびりとつかることでした(電気給湯器は夜中にお湯を沸かすので)。

 MC900215858.jpg

 は~
 お風呂って素敵だわ。
 風呂上りに、からりと晴れあがった空を眺めると世の中が輝いて見えました(じ~ん)

 そして、その日の夜は、きりたんぽ鍋!
 知り合いの方が、材料がすべて揃ったきりたんぽ鍋セットを送ってくださったのです。

 DSC_0148.jpg

 なんて便利なの!こんなの初めてですよ。

 DSC_0151.jpg

 懇切丁寧な作り方解説付きです。
 そして完成品。あはは、美味しー

 DSC_0155.jpg

 なんだかホノボノと寛いだ感じの年の瀬を過ごす別府レポートでした。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 1年の終りに  |  X'mas スペシャル、コンサートレポート 第2部 »

この記事に対するコメント

NoTitle

コンサートお疲れさまでした。
楽しまれたようですね。
お風呂に入ってさっぱりしましたか。

きりたんぽの鍋セットというのもあるんですね。
こりゃ簡単で良さそうです。
きりたんぽ食べて、来年もご活躍期待しております。

matsuyama #- | URL | 2011/12/29 17:33 * edit *

充実した

一年ではなかったですかぁ~

年の瀬に朝風呂は、いいですネ!
私も、現役時代はほぼ毎日朝風呂で、
シャキッとして出勤していたのですが、
最近は忘れました。
それに、この時期最高の温かい鍋、いいでしょう?

また、来年の活躍を願っています。
よいお年をお迎え下さい。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/12/29 19:40 * edit *

NoTitle

こんばんは。
この寒いのに風呂に入れなんて最悪!!
銭湯も寒いのに出かけるの躊躇してしまいますね。

今年はどうも有難う御座いました。m(__)m
葉子さんもまったりと年末をお過ごしください。
   (まったりできるのかな?)^^;
では、良いお年を ・・・ (^^♪

まこと #- | URL | 2011/12/29 19:57 * edit *

NoTitle

このテンプレートは優しい感じでいいですね~♪♪

ご訪問いただいたようで有り難うございます。

チットしたきっかけでしたが時々拝見させて頂くようになりました。

改めて宜しくお願いします。

仕事がら今忙しい時期じゃないのかな~

健康に気をつけてバイタリティーに・・・・チェスト行け~♪♪

薩摩釣遊 #1nf2mP6g | URL | 2011/12/30 17:31 * edit *

NoTitle

トラブルがあったとは言え、偶の朝風呂って
いつもの生活リズムと違って新鮮な感じがしていいですよね

年央からお邪魔するようになりましたが、今年は大活躍の様子
来年も佳き年でありますようにお祈りしています

来年はコンサートにおしかけて生の葉子さんを見に、
イエイエ聴きに行きそうな予感も・・・
ミーハーなワタシでした

トントン #q7XswXQk | URL | 2011/12/30 18:27 * edit *

こんばんわ

きりたんぽ鍋いいですね~

寒い時期は鍋ですよねぇ~

年末でお忙しい中、

いつもご覧頂き、誠に有り難う御座います。

何卒、今後とも宜しくお願い致します。

良いお年を!!

のっぺらぼう むね

むね #- | URL | 2011/12/30 20:15 * edit *

こんにちは~

こんにちは~

今年は色々ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いしますねぇ~

きりたんぽ美味しそうです。

益々の飛躍の1年になりますように~

haru #- | URL | 2011/12/31 12:22 * edit *

NoTitle

葉子さんにとって充実した素晴らしい一年であったことと存じます。
私も葉子さんにお会い出来てときめきの一年でした。
来年またお目にかかれるのを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2011/12/31 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret