07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

X'mas スペシャル、コンサートレポート 第1部 

 は~

 今年はハードな1年だったなーと思ってましたが、最後のコンサートが終わるまで追い立てられてましたぁ…
 22日の X'mas スペシャルを終え、やっと一息ついて、シミジミとくつろいでいる別府です。
 ようやく、くつろぎながらコンサートレポートスタートです、どうぞ。
 (今回の写真はすべて「クリックで拡大」です)

 まずはシンシンと雪の降るステージにて…

 SnapShot(95)_20111224212051.jpg

 フランス風のクリスマスソングで。プティ・パパ・ノエルからです。

 続いてファド「難船」です。

 SnapShot(122)_20111224212051.jpg

 ブラジル生まれの曲「騎士」を挟んで、昭和の日本歌謡曲「北ウイング」へ(なぜかって、まあ理由はあるんですが…)

 SnapShot(168).jpg

 続いて、いよいよ今回のコンサートのお約束、「出演者が自分で選んだ曲」が始まります。
 まずは魂のベーシスト神崎薫さんからです。

 SnapShot(130)_20111224212045.jpg

 ベースソロで挑んだ1曲は、ビル・エヴァンス、マイルス・デイヴィスの「ブルー・イン・グリーン」でした。
 ジョギング帰り?みたいで恰好良かったとの声のあったTシャツスタイルでの熱演でした。

 そしてシャンソンへ

 SnapShot(131)_20111224212044.jpg

 「地下鉄の切符切り」です。
 そして出演者勢揃いの“La vie en rose"(バラ色の人生)です。

 SnapShot(145).jpg

 途中からエイトビートへ

 SnapShot(149)_20111224212204.jpg

 えへへ、楽しかった~
 そして1部の最後は、玲奈ちゃん(梅田玲奈さん)にお願いしました。

 SnapShot(161).jpg

 “Take five"で第1部は終了でした。

 (後半のレポートは次回記事へとつづく)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« X'mas スペシャル、コンサートレポート 第2部  |  あっ、今日だ! »

この記事に対するコメント

メリークリスマスv-339
充実感でいっぱいのコンサートが無事終了して
ホッと一息、素敵なイブをお過ごしなのでしょうね。

ユッカリン #- | URL | 2011/12/24 23:31 * edit *

NoTitle

音楽のことはわかりませんが何となく伝わるものを感じますね。

迫力と言うか・・・

説得力と言うか・・・

迫ってくると言うか・・・

私に迫られても困りますけど(笑)

私はただそこらへんのカラオケでがなっている程度です。
\(~o~)/

薩摩釣遊 #- | URL | 2011/12/25 05:22 * edit *

素敵なコンサートですね

別府葉子さま、メリークリスマスで~す♪
X'mas スペシャル、コンサートおめでとうございます

画像を見てるとコンサートの雰囲気が伝わってきますね
機会があったら生で聞いてみたいものです
いつもブログを見ていただきありがとうございます

バカボンパパ #JalddpaA | URL | 2011/12/25 09:09 * edit *

メリークリスマス

コンサート、充実されていたご様子がうかがえます。
今はほっとされている頃でしょうか?

葉子さんが開催を決められた頃、
「コンサートすることに決めちゃった」と書かれた時には
その行動力、きっぷのよさに、
拍手喝采、惚れるわ~~、と思いました。

本来なら、すぐに「観に行きます!」
と言いたかったところですが遠方なのでままならず、
残念でした。

これからも、なかなか出向くことは難しそうなので、
かげながらですが、応援させてもらいますね。

ららるう #- | URL | 2011/12/25 09:45 * edit *

お疲れ様でした

コンサート・・伺いました
久しぶりに、相変わらずの美声が聞けて
うれしかったし、コンサートもとても良かった。
癒されました。
あっという間に終わってしまった感じで・・まだまだ聞いていたかったですね。。
また、伺いたいと思ってます。
では、また。
追伸:やっとCD買えました。

Keim3b #kHmSEWWs | URL | 2011/12/25 19:38 * edit *

お疲れ様です

エネルギッシュでプロフェッショナルな別府さんのブログを読んでいると、いつも元気になります。
いつもブログを拝読していると1年中ギア突っ込みまくって走っている別府さんの姿がちらついて、ほほえましく、また元気をもらっています。
いつもありがとうございます。

Taka #- | URL | 2011/12/25 22:14 * edit *

NoTitle

あし@訪問有難うございます!!

コンサート成功おめでとうございます。

ステージ衣装よくお似合いで綺麗でした。

いや衣装を褒めているのではなくご本人のことです念の為、

関西予定ありましたらお知らせください。

動画聴かせて頂き、深く柔らかい歌声に魅了させられました。

シルバーSWING #- | URL | 2011/12/26 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret