07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ザーズだー 行ってきま~す 

 本日12月10日(土)は…
 今フランスで最も注目されている歌手 ZAZ の来日公演チケットの一般発売日なのでした。
 ふっふっふ…
 来年2月の大阪公演のチケット、ゲットしました!

 CNK52803.jpg
(この写真をクリックしていただくと、ZAZ コンサート情報とともに、彼女のプロフィールを紹介しているサイトが開きます。)

 友人のシャンソン歌手・片山富子さんが「一緒に行こー」と誘ってくれて、しかもチケット発売直後にローソンへ、別府の分まで一緒に買いに行ってくださることに。
 一方、別府は PC 前に陣取って、ローソンチケットの PC 予約サイトをチェックするという両面作戦です。
 発売開始の午前10時には、いろいろなチケットが一斉に受付を開始したため、10時前からサーバーが混雑していて、ぜんぜんサイトにつながりません。イライラしていたところに11時前に、片山さんから「取れたよー」とメールが!
 やったー、片山さん大好きー

 片山さんがとってくれた席は150席余りしかない2階の指定席です。
 会場の「なんば Hatch」は一言でいうと巨大なライブハウスです。1階席はもともと約600席あるのですが、このコンサートでは1階は椅子席をとってしまって、全部、立ち見席にしています。

 最初、立ち見って?と、はてなマークが飛びまくったのですが…
 ZAZ の大きな魅力の1つは、その声。深い憂いを帯びながら、どこか突き抜けた明るさを感じさせる強烈なハスキーヴォイスです。
 そして歌っている曲もアップテンポではあるけれど、騒々しいイメージはなくて、しっとりとした洗練を感じさせます。
 ですから別府は、ZAZ を支持する層って30代~40代あるいはそれ以上といった大人の世代が中心なんだろうと、何となくイメージしていたのです。

 当日は、どんな人たちが来るのかしら?
 そっちも興味津々です。

 それでは、いささか手前味噌で恐縮ですが、ZAZ 最大のヒット曲“Je veux” 「私の欲しいもの」、よろしかったら別府によるカバーバージョン(たぶん本邦初カバーです)でどうぞ。



 この動画は、今年の9月の東京けやきホールでのものなのですが、10月に大阪メイシアターで歌った同じ曲を、後で聴きくらべてみたら、大阪での方が、グッと成熟していて、かなり良くなってたんですよね。
 東京で聴いて下さった皆様、ごめんなさい。
 でも大阪でのバージョン、来年発売の別府のライブ盤 CD に収録しますので、お聴きいただける機会があるかも…
 ああ、言い訳まで営業になってしまった。ごめんなさい(笑)



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 以下は、最新のコンサート情報です。
 下のチラシ写真をクリックしていただくと、12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。
 Xmasチラシp

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« げんきに歌います  |  スラバヤジョニー »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/10 22:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/10 22:11 * edit *

NoTitle

素晴らしい!!

の一言です。

シルバーSWING #- | URL | 2011/12/12 01:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/12 02:41 * edit *

NoTitle

東京でのコンサート、思い出しながら拝聴しました。
改めて感動です。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2011/12/12 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret