07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

自分が No.1 ! 

 12月22日のX'masスペシャルライブでやる曲のうち、何曲かは別府以外の出演者に選んでもらっています。
 別府以外の出演者というのは、梅田玲奈(Piano)、鶴岡雅子(Piano & Accordion)、神崎薫(Bass)、山本一馬(Guitar)の4人なわけですが、この皆さんに別府から…
 ジャンルは問わないので、自分がやりたいと思う曲を選んでください、ソロでやっても構いませんし、可能な範囲で他のメンバーを指名して楽器構成を編成してもらってもかまいません、もちろん別府をコーラスに指名するのもOKです、とお願いしました。

 真っ先に返事があったのは鶴ちゃんでした。

 SnapShot(22).jpg

 曲目は“Spain”
 アランフェス協奏曲の第2楽章をイントロに使ったこの曲、Chick Corea作、既にスタンダードナンバーとなっているジャズの名曲です。
 分からん、という方、どうぞ!



 鶴ちゃんは、玲奈ちゃんにピアノ以外の楽器で参加してもらうつもりみたいです。
 何の楽器かって?…
 秘密です(笑)

 umeda.jpg

 他方、玲奈ちゃんの指名は、この2曲でした。
 “Take Five”
 “Just like Starting over”
 来たー!って感じですね。
 “Take Five”は、最初にこのコンサートに玲奈ちゃんを誘ったときに、企画内容を説明しながら、例えばこんな曲をやって欲しいのと挙げた曲が、この曲でしたから、半ば別府のリクエストかも。でも玲奈ちゃんの“Take Five”を聴けば分かります、なぜ別府が彼女にこの曲をリクエストしたかが!
 ちなみにこちらが本家 The Dave Brubeck Quartet の“Take Five”です。



 梅田玲奈が、半世紀を経て、なお色あせることのない名曲の魅力を皆様にお届けするはずです。

 そして玲奈ちゃんの、もう1曲“Just like Starting over”は、John Lennon のソロ曲として最も売れたと言われている曲ですね。

 もちろん他のメンバーも自分の曲を選んできてますよ。

 自分こそ最高のパフォーマンスを魅せる!の意気込みで、ステージで火花を散らして欲しいというのが別府の願いです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« スラバヤジョニー  |  レコーディング ~後編 »

この記事に対するコメント

NoTitle

うわ~!大好きな曲ばかりですよ~
楽しいコンサートになりそうですね!!

tomida #- | URL | 2011/12/06 23:59 * edit *

NoTitle

うゎー(^^♪ 羽が有ったら高松へ飛んで行きたい。
玲奈ちゃんてサックスでも吹くのですか?
この曲を紹介するって事は。ヽ(^。^)ノ
楽しそうでワクワクしちゃいます。

後日、会場風景UPされるの楽しみにしています。
     m(__)m

まこと #- | URL | 2011/12/07 19:21 * edit *

NoTitle

素晴らしい事ですね。

それぞれ思うこの曲と機会を与えられ、
自信作を選ぶプロの人々・・・

生で聴きたいなぁ・・・・

と思うのです(^_-)

天の人 #- | URL | 2011/12/07 20:58 * edit *

葉子さん、こんばんは。

皆、良い曲ばかりですね。
凄く盛り上がりそうで、羨ましい。
近ければ何回でも、見に行けるのに・・・

動画でUPを楽しみにしていますよ。

なみ #EzEikaXI | URL | 2011/12/08 00:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/08 03:33 * edit *

NoTitle

ほんといい曲ばかりですね。
X’masスペシャルライブが楽しみですね。
ジャズでもこのTake Fiveだけは
昔からよく聞いてました。懐かしいですね。
皆さんネクタイ締めて、折り目正しいですね。

matsuyama #- | URL | 2011/12/08 17:18 * edit *

NoTitle

ジャズ大好き人間です。
堪能しました。
生で聴けたらどんなに幸せでしょう。
高松まで行けない私は不幸です。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2011/12/08 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret