09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

レコーディング ~後編 

 本日の記事は、前回のレコーディング記事のつづきです。

 スタジオでは、まずはリハーサルからスタートです。
 東京から参加してくれているヴァイオリンの桃ちゃん(会田桃子さん)とは事前打ち合わせの機会がなかったので、現場で、その楽曲についての別府のイメージをどんどん伝えてディスカッションしていきます。

 IMG_0015.jpg

 そしていよいよ本番録りです。
 その日のうちに東京に帰らないといけない桃ちゃんのために、彼女が入る曲から録っていきます。
桃ちゃん、じっくりと納得のいく音にこだわって良いものを入れてくれました。

 IMG_0029.jpg

 一足さきに桃ちゃんがスタジオを後にした、その後も本番は続きます。

 IMG_0014.jpg

 スタジオは、ミュージシャンたちの熱気でピリピリですよ。

 DSCN0843.jpg

 時間は押し気味ですが、そこからが別府の本領発揮です。
 まあ、そもそも10数曲入りのCDのレコーディングを1日で済まそうという歌手は、ほとんどいないと思いますが…
 でも別府の場合は1日が基本です。本番は基本的に全部、ワンテイクなのです。
 1回で出来ないことは、2回やっても10回やっても同じというのが別府の考え。
 その代り、大変な集中力が求められますけどね。

 IMG_0024.jpg

 歌うこと以外なにも考えてない状態とても申しましょうか…

 そして、それに付き合わされた人…

 DSCN0846.jpg

 夜10時過ぎに予定した全曲がOKです。
 おつかれさま~(ボロッ)

 帰宅して少し飲んでたら、気を失うみたいに眠ってしましましたが、2~3時間後に目が覚めると、後は、ぜんぜん眠れませんでした。
 身体の芯でまだ何か燃え続けてるみたいでしたねー
 もっとも翌日は、ほとんど何の役にも立たない人として過ごしましたけど(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 自分が No.1 !  |  レコーディング ~前篇 »

この記事に対するコメント

http://muskmelon.blog25.fc2.com/

レコーディングおつかれさまでした。
リハーサルを含めて1日で完了とは凄いですね。
CDの発売楽しみにしています。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2011/12/05 17:53 * edit *

NoTitle

葉子ちゃん、お久しぶりです
母のことでは
温かい言葉をいただきまして
ありがとうございました
感謝しますv-238

それにしても。。。
レコーディング1日で10曲以上v-237
驚きを通り越して
笑っちゃいましたv-291
そのエネルギーはどこからくるんでしょうね~
コンサートまで、風邪などひきませんようにv-421

TOKKO #- | URL | 2011/12/05 18:17 * edit *

すごい

バイタリティですネ~
やっぱり、若さゆえなのですかネ。

今度は、
次のコンサートまで体力作りの時期ですかネ~??
また、美味しいもの食べるんでしょうか?
羨ましい(笑)

風邪などひかぬように、頑張って下さいネ。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/12/05 19:36 * edit *

NoTitle

今晩は。

レコーディング一日で終了凄い事ですね(?_?)

葉子さんはもちろん、
スタッフの方もお疲れ様でした。


天の人 #- | URL | 2011/12/06 17:10 * edit *

コメントの投稿

Secret