07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

レコーディング ~前篇 

 レコーディング、やってきましたよ!
 ふーっ、大仕事を終えたーって感じですね。
 終わった直後は、なんかコンサートを10回くらいやり終えた後みたいな疲労感と高揚感がないまぜになったような気分でした。今は平常心に戻って、音響さんからもらった出来立てホヤホヤ、1stバージョンの音源をチェックしたりているところです。

 レコーディング当日は11時前にスタジオ入りしました。
 レコーディングが始まってしまえば、スタジオにこもりきりですから、食べ物や飲み物はしっかり準備、皆の分まで用意しますから、ギッシリ重いですよ~

 DSCN0823.jpg
 「おはよー」と元気いっぱいに現れるピアニスト上田裕司さんとベースの奥田稔さんのコンビです。

 DSCN0839.jpg

 こちら無名塾?って雰囲気ですが、音響スタッフさんたちです。
 中央の井本さんは別府の1st CD 制作の際に音響エンジニアとして参加してくださっていた方、この日偶然再会しました。お懐かしい~
 左が 2nd CD から引き続き音作りをしてくださるアールミュージックの永岡さん、しっかりしたアートの感性を持った頼れるサウンドメーカーです。

 DSCN0831.jpg

 DSCN0833.jpg
 ちょっと腹ごしらえ…

 DSCN0835.jpg
 記念撮影? 右端で、別府ののど薬を持ってポーズをとっているのがヴァイオリンの会田桃子さん(桃ちゃん)ですね。
 奥田さんのお地蔵さんっぽい佇まいが可愛いわ…

 DSCN0827.jpg
 桃ちゃんスタンバイOKです。
 くつろいだ雰囲気ですが、桃ちゃんのヴァイオリンの生演奏を初めて聴いた日の衝撃はちょっと忘れられないですね、まぎれもない天才です。

 IMG_0021.jpg
 別府も気合を入れて出撃です!

 (次回記事に続く)

 ちなみに前回記事に、井本英樹画伯の作品を追加掲載しましたので、見逃されている方は、よろしかったら前回記事もご覧くださいませ。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« レコーディング ~後編  |  リベルタンゴ リハーサル風景より »

この記事に対するコメント

リハーサルやレコーディングの様子をブログで紹介していただけるのはいいですね。
気の置けない仲間と言う感じで
いい音作りができていくようで
信頼できる人間関係が感じられて羨ましいです。

ユッカリン #- | URL | 2011/12/03 23:21 * edit *

NoTitle

こんばんは。
早々にCDの予約をしたものにとっては
たまらない記事ですね。
ハードルあげとかなくっちゃ(笑)。

あかちん #- | URL | 2011/12/04 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/04 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret