09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

新しいアルバムを出します 

 実は…
 別府は、いま大仕事を目前に控えておりまして…
 今月の末に新しいCDを出すためのレコーディングを行います。

 別府は、これまで2枚のCDアルバムを出しているのですが、その2枚というのがこちらです。

 DSC_0121.jpg

 1枚目が仏蘭西小劇場「脱走兵」、2枚目は「レーヴ ~夢」というアルバムです。
 1枚目のアルバムは、言ってみれば別府葉子の自己紹介でしょうかね。基本的にはスタンダードな曲をきちんと歌ってみましたというコンセプトで作っています。
 例えば「私の心はヴァイオリン」
 聴いていただけると、何となく分かってもらえるかなと。



 こちらの動画は、ネット上に公開している別府の歌の中では珍しく音源をCDからとっています。

 2枚目のアルバムは、別府が作りたいように作ってみたという別府テイストの濃い1枚でした。
 例えば「あるビジネスマンのブルース」
 ただ、こちらの動画は、ライブからそのまま録ったものですから、CDに収録したパフォーマンスとは少し違っていますが…



 そして3枚目はどうなるのか?
 一言で言えば「別府が歩んできた道」といったところでしょうか。
 これまでコンサートやライブで歌ってきたたくさんの楽曲の中で思い入れの深いもの、これはCDに入れておきたいなというものを集めてみました。
 別府のオリジナル曲として、たくさんの方から支持していただいた「夢のあと」も入れる予定です。



 そして実はCDは、3枚目と同時に4枚目も発売するつもりです。
 こちらは、今年の10月7日、大阪の吹田市文化会館メイシアターで行ったソロコンサートのライブ盤です。
音響さんに録ってもらっていたライブ録音を聴いてみた結果、よし、出しましょう!となりました。

 3枚目、4枚目どちらも発売は来年の2月ころの予定です。
 乞う、ご期待です!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。

[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 「完璧なピアニスト」 イタリア Corriere della Sera 紙の吉川隆弘氏評より  |  人生万事塞翁が馬と言えばいいのかしら… »

この記事に対するコメント

こんばんは。
私も自由に使えるお金そんなにあるわけじゃないから
小出しにしてくれればありがたいですね。
3も4も予約しますよ。

あかちん #- | URL | 2011/11/26 19:49 * edit *

新しい

アルバムが待ちどうしいです。

まだまだ、忙しいようですネ~
でも、もうじき師走だから・・・
頑張って下さいネ

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/11/27 20:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/27 21:25 * edit *

No.3,No.4CD,一挙に制作販売ですか。
楽しみにしております。

今年は何かとコンサート多かったようですね。
12月22日の高松のコンサート、今年最後の
締めくくりですか。
成功をお祈りしております。

matsuyama #- | URL | 2011/11/28 16:52 * edit *

コメントありがとうございます。m(__)m
葉子さんの癒しになれたなんて
嬉しくて 嬉しくて ・・・・ (;_;
葉子さんも忙しくてなかなかお暇が取れないんでしょうね。?
お体には十分注意して頑張って下さい。
CD作成おめでとう  ってか、頑張って下さい。
       m(__)m

まこと #- | URL | 2011/11/28 21:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/29 22:40 * edit *

こんにちわ

ご無沙汰しました
変わらずご活躍のようで安堵しました
こちらも ハード、ソフト共に元気に復活です
また よろしくお願いいたしますね!!

amamian3 #wZiQHpeI | URL | 2011/11/30 15:10 * edit *

CD

新しいCD楽しみです。
勿論購入します。
頑張ってくださいね。

shincyan_98 #KN0XP7fE | URL | 2011/12/01 19:01 * edit *

"Amsterdam"

初めまして、りりんと申します。

先日足跡からこちらに訪問して。hpの動画"Amsterdam"を聴かせていただきました。
心を打たれ感動にしばし聴き入ってしまいました。
私の日記で紹介させていただいたら、友人からも絶賛でした。
私の外部ブログでもアップさせていただいてよろしいでしょうか。

りりん #jtO51fSM | URL | 2012/04/06 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret