07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

人生万事塞翁が馬と言えばいいのかしら… 

 仕事も一区切りついたことだし、寛いだ感じでワインが飲みたい!
ということで行ってきました、ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ。
 これまで、このブログで何度もご紹介している別府お気に入りのイタリアンのお店です。
 路地を思わせるビルの中の細い通路を入っていく、この店のロケーションは「隠れ家感」がいっぱいです。

 お店にサービス担当のニューフェイスが入っているとの情報も聞きつけていたので、今回は、その新人さんがどんな人なのか拝見するという楽しみもあったのです。
 そして…
 こちらが新人のUくん。

 DSC_0101.jpg

 うわっ、なんだかジャニーズみたいだぞ。

 でも話をしてみると受け答えはシッカリしているし、胸にはソムリエマークがキラーン!サービスぶりも堂に入っています。
 明るい性格にとても好感がもてる感じです。

 別府は前菜を盛り合わせでいただきながら、Uくんお勧めのメルローワインをいただいて、ご機嫌です。

 DSC_0104.jpg

 パスタのあと、チーズを表面だけパリッと焦がしたものをアテに、マスターと楽しいお喋りを続けていたのですが…

 DSC_0106.jpg

 悲しいお話を聞いてしまいました。
 「ミヤケ」は今年の12月いっぱいまで通常営業を続けた後、来年の1月は予約のみの営業、1月末で店を閉じるとのことなのです。

 なんですってー!

 夏前からお店の営業はすごく順調そうに見えていたのに。
 「ええ、お店は順調なんですが…」とマスターが言いよどみながら、訥々と語ったところをもの凄く簡単にすると…
 事情があって、昔お世話になった方からの依頼で、別のお店のシェフを引き受けることになったらしいのです。

 なんと言えばよいのか…
 別府は思ったことを口にすることもできず、黙り込みます。
 人生に正解なんてないですしね…
 いかにもミヤケのマスターらしい、気のいい(よすぎる?)選択かなと。

 なんか応援したくなる生き方をしている人っていますよね。
 頑張れー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 新しいアルバムを出します  |  今月の丸亀 D's CLUB レギュラーライブ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret