07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

美味しいものに癒されて… 「タベルナキンタ」… 「杜氏屋」 

 今週は、プチフル愛好会のプチコンセールも済ませて、一息ついた週でした。
 偕行社という本来コンサートを使用目的としていない施設、しかも1度も使った経験のない施設でのコンサートを企画し、進行表を作成して、実際に進行を指揮するという、これまで以上に苦労が多かったイベントが終了したわけですからねー
 というわけで、数カ月ぶりに「タベルナキンタ」に行ってきました。
 大阪にある老舗のイタリアン、別府の元気の素になっている1軒ですが、これまでこのブログでも何度か、ご紹介させていただいています。→こちら

 しばらくぶりにお目にかかったら、倍賞千恵子さん似のいつもシックなマダムが、ロングだった髪をバッサリとカット、前髪も下ろされていて、すごく若々しくなっていらっしゃいました。
 「あっ、切ったんですね。すごく素敵」なんて話しながら、料理とワインを選びます。

 まずはイワシのマリネです。美味しそー
 いただく前に携帯でパチリ。

 DSC_0097.jpg

 とここまではバッチリだったんですが…
 いえいえ、お料理もお酒もサービスも文句なしだったんですよ。
 でも、それで気持ち良くなりすぎて、写真撮るの全部忘れました!
 鳥レバーのペーストも、毛ガニのフレッシュトマトソーススパゲティも。あははー
 それで、まあ、結果としてこういうことに。

 DSC_0099.jpg

 うーん、写真が微妙にぶれてるのも仕方ないわ。ボトル空いてるし。

 でも別府、大丈夫なのか?
 実は、以前、高松で美味しいおでん屋「杜氏屋(とうじや)」さんに出かけたときも、美味しかったー、〆は「おでんラーメン」ね!という瞬間まで、写真撮るの完全に忘れてたし…

 DSC_0093.jpg

 現物はこちら。

 DSC_0092.jpg

 あっさりしたおでん出汁がとても優しいお味…
 うどん県の送る和風中華そばです。機会がありましたら、是非。

 とここで、話題は、再び「タベルナキンタ」に戻るのですが…
 帰りがけにいただいたご案内です。

 img097.jpg
 (クリックで拡大します)

 老松通りにある今のお店に移ってから10周年なんですって!

 よかった、これをご紹介するのは忘れなかったわ…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« あっこちゃんこと、画家 豊嶋章子さん  |  「完売御礼」 なんて素敵な言葉なのかしら »

この記事に対するコメント

イワシのマリネ、おいしそうですね。
タベルナっておもしろい名前ですね。
タベルナって言われると余計食べたくなる(笑)
イタリアンのお店の写真クリックしました。イタリア語の名前なのですね。
写真を撮るのを忘れるのわかる気がします。
最初は撮っても、食べているうちにあまりにもおいしいのと話がはずんでつい、撮るのを忘れ…。
私もそうですから(笑)

イルカ #TeHtHwJE | URL | 2011/11/04 20:42 * edit *

いつもご訪問、ありがとうございます

こんにちは、別府さま。
はじめまして、初めてのコメント入れています。
面白い名前のレストランですね。
イワシのマリネは、食べてみたくなります。
おでんラーメン、珍しいですね。
美味しいのかな。
ご活躍を祈っております。
これからも、よろしくお願いします。

maru0518 #- | URL | 2011/11/05 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret