09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「バラ色の人生」 あなたのお好みは… 

 今日は、先だって開催した10月7日の大阪コンサートで歌った曲を1曲、動画でご紹介させていただきます。
 これから、ボチボチって感じで、大阪コンサートの様子を、何曲かご紹介をと思っています。お楽しみいただければ幸いです。

 今日の1曲は「バラ色の人生“La Vie en rose”」です。
 エディット・ピアフの代表作の1つにも数えられるシャンソンの名曲ですね。

 この曲、9月の東京コンサートでもプログラムには入っていたのですが、東京コンサートに来て下さっていた方も、この動画は是非ご覧くださいませ。
 うふふ…
 1分50秒辺りから始まる曲の後半を聴いてくださいね。



 前半の正調“La Vie en rose”から、矢野昌二さんの掛け声とともに、一転してリズムが変化して、そこから始まるのが「ラヴィアンローズ・ラテンヴァージョン」でございます。
 あはは、ノリノリですよー(爆)

 ラテンのパーカッショニスト、矢野昌二さんにゲスト出演していただいたのは、大阪だけだったので、このラテンヴァージョンは、東京ではやっていないのです。

 SnapShot(173).jpg

 この曲、別府にとっては「なんかアレンジしてみたくなる曲」なんですよね。
 以前の記事で、丸亀 D’s CLUB のレギュラーライブのときに、ピアニストの鶴ちゃん(鶴岡雅子さん)と一緒に、アドリブジャズヴァージョンをご披露しているのも、この曲です。
 そちらの動画に興味があるぞ、という方は、こちらにどうぞ
 
 ラテンヴァージョンの8ビート、ジャズヴァージョンの4ビート。
 あなたのお好みはどちらでしょうか?


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 今月のレギュラーライブは10月27日(木)で~す  |  第6回丸亀ジャズストリートは 2011.11.20 開催です! »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/18 22:07 * edit *

後半一転してノリノリですね!
今度東京でも是非お願いします(笑)

uni #- | URL | 2011/10/19 09:21 * edit *

こんにちは、すごく気持好く歌っていますね。

講演、お疲れ様です。

けん #- | URL | 2011/10/19 13:45 * edit *

バラ色の人生

この曲をラテンアレンジにしたのは聞いたことがなかったし、私の頭の中では、シャンソンはアレンジをするものではないと勝手な思い込みがありましたから、コンサート会場では衝撃が走りました。
別府さん、面白いです。興味深い、ん~と・・・なんて言えばいいでしょう?
目が離せない?
次は何をやってくれるの?と、期待に胸が膨らみます。

PATTI #JalddpaA | URL | 2011/10/21 09:31 * edit *

ラテンもジャズも最高です。
どっちも好きですよ。
もちろん、オリジナルのラビアンローズも・・・。

あひる

あひる #Hwq6162M | URL | 2011/10/22 09:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/22 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret