09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

うどんと言えば「素うどん」でしょー 

 本当は、今日の記事は、11月20日の丸亀ジャズストリートに関連したものを予定していたのですが…
 衝撃的なニュースを聞いてしまったので(といっても聞いたのは昨日ですけどね)、急遽予定変更です。

 そのニュースとは、香川県が「うどん県」に改名したというものです。
 大丈夫なの、香川県?
 あ、ちがった、大丈夫なの、うどん県?

 1101_1412~0002
 そりゃー、地元サッカーチーム、カマタマーレ讃岐のイメージキャラクターの頭髪はウドンだけど…

 香川県高松市出身、現在も、香川県下で、コンサートやライブ活動を行い、またシャンソン教室を持っている別府は、大阪在住の今も、その心意気はバリバリの讃岐女なんですが、それも、これからは「さぬき女」じゃなくて、「うどん女」なの?
 ひえ~

 SnapShot(247)a.jpg
 鶴岡雅子と別府葉子も「うどん女2人組」なのかー

 まあ、別府自身も「小学校のときは同級生の半分は、親がうどん屋だった」とか、「商店街のお店の半分は、うどん関係の店(意味不明)だ」とか、そんなホラもたくさん吹いてきましたけどね…

 と、いろいろ心配していましたが、この度、うどん県副知事に就任された要潤さんの、この動画を見て、安心したというか、諦めたというか…



 「がんばっじょる県」って、あーた(しかも発音が完璧にネイティブだし… 要さんが香川県出身って、寡聞にして知らなかったわ)。
 あはは。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 第6回丸亀ジャズストリートは 2011.11.20 開催です!  |  大阪コンサート・レポート その2 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/14 20:41 * edit *

エ~、ホント?

エ~、ホント?
そんなニュース聞いてねえぞと思いながら
普段の「うどじょ(女)」(失礼!)の葉子さんのブログ記事との落差から
ハハ、途中まで半分本当かと信じていたワタシでした

それにしても、要副知事のCMオモシロイ
こういうの大好きデス

トントン #q7XswXQk | URL | 2011/10/15 11:51 * edit *

良いですね(^^v

別府さん こんばんは。

香川県と言えば当然「讃岐うどん」ですね。それも素うどんが定番と伺っています。

それにつけても「要副知事」良いキャラクターですね、若い人のエネルギーを活用?
これで香川県も、もっと全国区になりそうですね。

別府さんは「いつまでも 良い讃岐女であり続けて下さい!

天の人 #5eFz6IF2 | URL | 2011/10/15 20:24 * edit *

こんばんわ♪

うどん  好きです!
いつだったか・・讃岐うどんを初めて食べたとき、"おぉ!!" って
思わず声が出ましたよ。。
おいしいのに加えて、"コシ" が違うっていうか・・
無性にうどんがまた食べたくなりました!

諸星輝々 #Wgi4adpQ | URL | 2011/10/15 21:16 * edit *

おいおいっ!!

今晩わんこ   初めまして    別府さん

このアイデア最高です。うどん拳も。がんばるじゃ県って広島弁では?

そーかー、うどん女かぁ~。私らは「うどん男子(だんご)」って感じかなぁ。

別な人で洒落っ気のある人なら、大いに賛成ですね。その変わり、素うどん当然

100円にして下さい。

Keith #- | URL | 2011/10/15 21:17 * edit *

はじめまして
讃岐生まれ、現在京都在住の いけ と申します。
うどん県、ちょっとびっくりして、それはないよなぁと思って・・
最後まで読んで少し安堵(笑

来月はうどん巡りツーリング、行ってきます。。

いけ// #91tJDoLk | URL | 2011/10/15 23:22 * edit *

別府さん、珍しい!

こんばんわ~

いや!これは、別府さんが出演してるに違いない!
後ろの方でうどんをずるずるっと召し上がってる気がして、
真剣に見入ってしまいました。
でも、いらっしゃらなくてよかった…
キャラが崩壊してしまいますものね(笑)

PATTI #JalddpaA | URL | 2011/10/15 23:34 * edit *

もう~
ほんまかと思ってしまいました(笑)
銀行だって、
信じられへんような名前になってる今やから
ありえるかもと!
ははっ
このCM面白いですね

TOKKO #- | URL | 2011/10/16 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret