07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大阪コンサート・レポート その1 

 良い天気だわ… は~ 気持ちいいー
 久々に、ゆるんだ感じの休日を過ごしている別府です。

 DSC_0087.jpg

 なんだか今年は慌ただしい年なのです。
 特に、8月20日の東山魁夷せとうち美術館夕焼けコンサートの後、東京けやきホールコンサート、ジャドール・プチコンセール、そして一昨日の大阪メイシアターコンサートと続いた1ヵ月半、教室やレギュラーライブの間を縫って、これらのイベントの準備に追い立てられる日々でした。

 だから一昨日に大阪コンサートを終えた後、昨日は、舞台監督を務めてくれたパコさんと昼前に落ち合って、お茶を飲んでからお見送りした後は、自宅に帰って、氷原でゴロゴロするアザラシの赤ちゃん状態?で過ごしました。
 前日のコンサートのことを思い出して、ひとりでニッと笑ったりしながら(傍から見ると確実に変な人)…

 それでは大阪コンサートレポートをどうぞ!

 会場のメイシアターはこんなところ。

 mayth.jpg

 と言っても、この中の小ホールなんですけどね、えへへ。

 1曲目「サンジェルマンにおいでよ」を歌い終え、順調な滑り出しにホッと一息です。

 SnapShot(88)a.jpg
 (以下、コンサート写真はクリックで拡大です)

 販促の準備不足でチケットの売れ行きを心配していましたが、客席をずらっと埋めた人影に感激しました。やったー

 SnapShot(95).jpg

 このヒョットコっぽい口は「ドルオー」を歌っているに違いないとみました。

 伴奏、ピアノの上田裕司さんです。

 SnapShot(92)a.jpg

 客席にお辞儀をした後、さらに誰もいない舞台の奥に向かって挨拶するという、お約束なネタを披露する上田さん。大阪のステージでは、笑いをとらないと我慢できなくなる根っからの大阪人です。

 こちらはあくまでクールに。ベースの奥田稔さんです。

 SnapShot(93)a.jpg

 そして何が嬉しいのか、1人でウケている別府です。

 SnapShot(146).jpg

 「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」ですね。口トランペットです。

 SnapShot(147).jpg

 ♪ プププ、プッププップ、プッププップー

 第1部の途中から別府は弾き語りスタイルにスイッチ。

 SnapShot(131)a.jpg

 えーん、と泣いてるわけじゃないですよ(笑)

 SnapShot(114)_20111009140518.jpg

 「ディヴィエント・アン・ドゥール 海は果てしなく」での絶唱です。

 そして第1部最後の曲は「いつも何度でも」でした。

 SnapShot(122)_20111009140518.jpg

 そして休憩を挟んで第2部へ
 (次回へ続く)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 大阪コンサート・レポート その2  |  10月7日 大阪コンサートのお知らせ »

この記事に対するコメント

こんばんは。
益々お美しい。
歌手はいつも恋をしているからですよね。
これからもどんどんコンサートを行い
きれいになってください。

あかちん #- | URL | 2011/10/09 17:01 * edit *

別府さんのコンサートが自宅から徒歩5分のメイシアターで行われると知り、矢も盾もたまらずチケットを購入させて頂きました。
歌い手と客席とが、琴線をつま弾く様な唄声で混然一体となる、本当に素晴らしいコンサートでした。
心が穏やかになるひと時を過ごさせて頂きました。
有難うございます。

握手させて頂いた時、私の心の動揺をわかって頂けましたでしょうか。
CDはもう4回聴かせて頂きました。
次回も楽しみにしております。



詫間の雀 #NMgcaBO6 | URL | 2011/10/10 15:31 * edit *

コンサートの様子

楽しく拝見させて頂きましたぁ~
第2部も、今から待ちどおしいです。

8月からの過密スケジュール、
大変だったでしょう??
身体を休めるには、いい季節です。
美味しい秋の味覚をいっぱい頂いて
しっかり充電して、また頑張って下さいネ。

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/10/10 19:06 * edit *

別府葉子さん、こんばんは
私のブログを訪問していただきまして、有難うございます
コンサート、私も楽しませていただきました、とても
第2部に赤いドレスで登場された時
髪の毛が3センチほど伸びたように感じたのが驚きでしたよ
私の明日が晴れるような気がしてくるコンサートでした

このコメント、書くのに勇気が要りました

エリオット #IsmfbdtQ | URL | 2011/10/10 21:41 * edit *

大阪のコンサート 好評のようでよかったですね。
おめでとうございます
聴きに行きたかったのですが都合がつきませんでしたm(_ _)m

写真上手に撮れていますね。
どなたかプロの方が撮られているのでしょうか?

3枚目とラストの写真 特に可愛らしいですよ

機会があれば 生のコンサート
聴かせて頂き 撮らせていただきたいと思います
お疲れさまでしたm(_ _)m

クメゼミ塾長 #HAnq1VXs | URL | 2011/10/11 00:21 * edit *

別府様。。

素晴らしいコンサートv-254歌い手と演奏者が影響しあって、
曲が進むにつれ なおもよくなり、観客は釘づけでした。

1曲1曲の 違いがはっきりしていて、
選曲もさすがだなと。別府さんの声は、響きの集合体のようで、
音源より、コンサートの方がずっといいです。それって、
すごいことですよね。
ありがとうございました。

天満音楽祭に来ていただき、ありがとうございます。
気づかなくて自分の方が残念で残念で。

少しお話したかったな~!!
また、次の機会、楽しみにしています。


PATTI #JalddpaA | URL | 2011/10/11 06:43 * edit *

大阪のコンサートも大好評のようでしたね。
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
いつもすてきな歌声を聴かせていただき、ありがとうございます。
もう一つ私の新しいブログができました。
http://shuminochanson.blog.fc2.com/
「音楽…癒されるひととき」です。
シャンソン、カンツォーネ、タンゴが主の動画を掲載しています。
別府葉子さんの動画も載せたいと思います。
ただし、その都度1曲ごとに許可をいただくようにすると多分時間がかかってしまいます。
「別府葉子オフィシャルページ」からプロフィールも掲載させていただいてもよいでしょうか。
ご返事をお待ちしております。

イルカ #TeHtHwJE | URL | 2011/10/13 20:27 * edit *

ありがとうございました♪

別府葉子さま こんばんは♪

早速今日掲載させていただきました。
ありがとうございます♪

kaoline #P9TDgAks | URL | 2011/10/15 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret