07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

モーニング 

 朝、買い物に出かけたとき、近所にある裏通りでの光景。
 向こうから自転車に乗った外国人の男性がいらっしゃいました。40歳前後、もっと若いのかな… ボタンダウンのシャツにコットンパンツ、茶色のジャケット。ビジネスマンって感じではないですね。波平さんからテッペンの毛を取ってしまったような髪型(髪型とは言わないかも…)で、見事な卵型の頭部が可愛い感じ。
 道端に自転車を止めて鍵をかけると、向かいの喫茶店に入って行かれました。私自身は機会がなくて入ったことはないけど、清潔そうで落ち着いた感じの喫茶店です。
 時間帯からしてモーニングを食べに来たのかな、近所で1人暮らしかな、なんて想像してしまいました。

 そのうち自分が、いま、ここから遠く離れた国で1人で暮らしてたら、どんな感じかなとしばしイマジネーションの世界へ。
 オフの日、目をつけておいた感じ良さ気な近所のお店に出かけていって、のんびり朝食。辞書を片手に30分以上かけて目についた新聞記事を読んだりしてね。

j0403540.jpg

 こんな感じ。濃厚なコーヒーの香が鼻をつくよう。

j0400150.jpg

 悪くないな~
 でもホントに行こうとは思わないですね。今の暮らしバリッと充実してますから。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 予告?  |  福知山城 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret