09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

東京コンサート・レポート その2 

 (前回記事のつづき)
 後半第2部は、サッカーのオウンゴールが引き起こした悲劇をテーマにした曲「TONIO」からスタートです。
 別府も、第1部のお帽子スタイルから、ドレスに着替えて、気分も一新でした。

 SnapShot(120).jpg

 「三つの小さな音符」「コム・ダビチュード」と続いて、次はゲストコーナーです。
 今年のゲストは、昨年に続いて、ヴァイオリンの会田桃子さん!

 SnapShot(107).jpg

 桃子ちゃん、「こんにちは赤ちゃん」のメロディーにのって登場です。うふふ。

 ピアニストの上田裕司さんも改めてご紹介させていただきました。

 SnapShot(124).jpg

 会田桃子さん、上田裕司さん、そしてベースの奥田稔さんといった手練れのタンゴ遣いに混じって、別府も歌います。

 SnapShot(130)_20110916181247.jpg

 歌うは「黒猫のタンゴ」、うふふ。

 日本屈指のタンゴ奏者たちにインストゥルメンタル演奏をお願いしておいて、別府は一旦、ステージを降ります。

 SnapShot(128)_20110916181248.jpg

 別府、白のドレスに着替えてると、ラストに向けて気合を入れなおします。
 曲は「スラバヤ・ジョニー」です。

 SnapShot(133)_20110916181304.jpg

 「ゲスやろう!」の台詞が、とても印象的な歌ですよ。

 最後は別府のオリジナル曲「明日は晴れたらいいね」
 そして胸が熱くなるようなアンコールをいただいて、最後は「時代」を歌わせていただきました。

 SnapShot(114).jpg

 終演後は、ロビーで皆さまをお見送りです。
 このブログを通じて知り合った皆さまとも、何人もお目にかかれました。わーい。2回目の方、初めての方。
 あっ、こんなお顔だったのね!なんてね。

 今回の東京コンサート、反省点も多かったですけれども、時間が経つにつれて、じわじわと充実感が感じられてきています。
 今年も会場を満員にすることはできなかったけど、去年より、さらに熱くて温かい拍手やご声援をいただけたことは確かな実感として残っています。本当にありがとうございました。
 こうなっては、当然、来年もやらねば!よ~し!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« “Je veux” 「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」  |  東京コンサート・レポート その1 »

この記事に対するコメント

やっぱり

いつ見ても(聴いても?)素晴らしいネ~
今日は、
CDでコンサートを想像しながらチョット長距離でした。

音付き、ブログを期待してもいいですかぁ~??


雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/09/16 20:01 * edit *

本当にお疲れ様でした

素晴らしいコンサートの一日は私の活力になりました。
我を忘れて聴き惚れて、一緒に歌っているような雰囲気でした。
勿論、来年もその後もずっと継続して下さいね。

ピレーネ叔父さんが、つぶやいていました。
「聴きたいけど、遠すぎて行かれない」
もし、来年の3月の東北復興のチャリティを震災地付近で
出来たらいいと思います。
日本中の何処にでも葉子さんの歌を生で聴きたいという
方が沢山いると思います。

地元付近だけで埋もれていては、勿体無いです。
大変でしょうが、日本全国に羽ばたいて下さい。

なみ #EzEikaXI | URL | 2011/09/17 09:19 * edit *

次回はぜひ

楽しそうですね。今回は別の用事があって行けなかったのですが、次回はぜひお伺いしたいと思います。

京一郎 #z.Jczy7U | URL | 2011/09/17 10:16 * edit *

音声付ブログ

コンサート成功に終わられたようですね。
葉子さんの歌声が会場いっぱい魅了したことでしょう。
音声付ブログも良いですね。
黒猫のタンゴ歌っていらっしゃるのを聞いてみたいです。
もちろん会場に来てくださいですよね。
是非オペラハウスでお待ちしております。

takechan0312 #- | URL | 2011/09/17 11:32 * edit *

NoTitle

先日はご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで何事もなかったように日常進んでいます。

東京コンサートお疲れさまでした。
ブログで知り合った人に直接会うのは嬉しい事でしょうね。

私も、東京開催のときに時間が合えば行ってみたいです。

この度はお見舞いコメントありがとうございました。

青ち #- | URL | 2011/09/17 16:39 * edit *

NoTitle

こんばんは。
コンサート成功お疲れ様でした。
いろいろなニックネームのブログ人さんとの交流もあったのですね。
イメージしていた人物像とのギャップも楽しめましたね。
たぶん私も大きなギャップを感じていただけるんだろうなと楽しみが増えました。

あかちん #- | URL | 2011/09/17 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret