07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

あと1週間… 

 東京コンサートまで1週間余りとなりました。
 準備できましたーと言いたいところですが…
 あはは、実は、未だてんやわんやの状態で準備中です。

 ギターの弦は、今日、張り替えました。

 DSC_0064.jpg

 当日は、ステージで最高の音を出してくれるはずです。

 それからプログラムも、ちゃんと出来てますよ。

 11けやきプログラム裏

 こんな感じ。
 バックの写真は、去年の東京コンサートの写真を使っています。
 懐かしいわァ、このドレス。準備してたドレスが、前の晩にホテルで試着してたら、突然ファスナーが壊れて着れなくなったので、急遽、大阪から取り寄せたドレスだわ…

 コアなシャンソン好きの方には「ドルオー」でしょうか、比較的新しい曲としては、ラファエルの「キャラヴァーン~砂漠の旅人」ですね、そして ZAZ のナンバーからは「ジュ・ヴー」です。
 最近、歌って欲しいと言われることの多い「アムステルダム」、もちろん入れてますよ。

 そのほか誰もがご存じのシャンソンのスタンダードナンバーから、えっ、こんな曲も歌うの?っていう隠し玉まで、各種取り揃えてみました(笑)

 スタートの1曲目は、この曲です。パンチの利いたナンバーを持ってきました。
 「サンジェルマンにおいでよ」



 後は、当日のお楽しみってとこですね。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 憂鬱でなければ、仕事じゃない  |  やりたい音楽でハジケます »

この記事に対するコメント

NoTitle

はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます♪
シャンソン…素敵ですね^^
1週間後のコンサート、頑張ってくださいね☆

いごころ #- | URL | 2011/09/03 21:27 * edit *

コンサート

ああ、プログラムできたんですね♪
人ごとながら、緊張と期待でドキドキします。
拍手の音が聞こえてきそう。

kazkoline #- | URL | 2011/09/04 09:24 * edit *

いよいよ

東京公演、来週ですネ~

いざ、檜舞台となると色々忙しいものですよネ。
またまた、伺えないのですが、遠くから応援しています。

最高の舞台にして下さいネ!!
あまり、プレシャー掛けちゃだめかな?
そんなことないですよネ (笑)

頑張って!!!!

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/09/04 19:53 * edit *

NoTitle

弦はどれくらいで張り替えられますか?
定期的に?それともライブの度とか響きが悪くなるまで使うとか?
音は急に悪くなるわけではないので悪い響きに耳が慣れてしまいます。
新しい弦に張り替えると前の弦がすごく響きが悪かった事に気づきます。

あひる

あひる #Hwq6162M | URL | 2011/09/05 17:46 * edit *

NoTitle

いよいよですね
別府葉子さんのライブ楽しみでどきどきしています。

はは!金太郎が緊張することはないですね。
コンサートに行くのはホント久しぶりですから、生の舞台を楽しみたいと思います。

準備、大変でしょうが無理されませんように~~!

金太郎 #04EdzWMo | URL | 2011/09/05 19:13 * edit *

楽しみにしております♬

いよいよ明後日ですね。
東京は残暑が厳しい日が続くようなので体調管理には、くれぐれも気をつけて下さい!

それでは、明後日、楽しみにしております!

スパ #r35fPOkU | URL | 2011/09/09 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret