09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

東山魁夷せとうち美術館コンサート・レポート 前篇 

 20日土曜日は「東山魁夷せとうち美術館」での夕焼けコンサートでした。
 やってきましたよぉ~

 この日は、あいにくの雨模様。時折り強く降ってきます。あ~ァ
 伴奏者の鶴ちゃん(鶴岡雅子さん)と、待ち合わせた坂出駅で落ち合っても、ついつい「この雨じゃ、お客さんはあんまり来ないかもね」と愚痴がこぼれてしまいます。
 「でも、昨日の夜の気合の入ったリハーサルを無駄にはできーん!」
 「そうだー」
 と気合を入れなおしながら、鶴ちゃんの運転で、つかの間、雨の上がったところで、美術館到着です。

 SnapShot(79).jpg

 上の写真左の鶴ちゃんは、別に山に登るわけではなくて…
 背中にしょってるのはアコーディオンです。
 キーボードなんかは前日に運び込んだんですけど、それでもこの大荷物。
 ファイト出して、行くよー

 SnapShot(84)_20110822112957.jpg

 そして、こちらが「東山魁夷せとうち美術館」です。
 素敵な美術館でしょう!
 って、あれ?「ねえ、鶴ちゃん、あの人たち何しとんかな?」

 SnapShot(85).jpg

 「…葉子さん、あの人たち、コンサートに来たんちがうん?」
 「…うそ」
 この雨の中、駅からも遠くて足の便の悪い所まで、来てくださる人なんか、あんまりいないよねぇ、なんて思っていたのに、実際には、ホントにたくさんの方々が、受付開始の30分も前から、長い列を作って待っていて下さったのです(涙、涙、涙)

 本番までの短い時間に、大急ぎで音合わせです。
 音響は、県の他の施設から立派な機材をいっぱい運び込んで下さって、県立ホールの音響スタッフの方が調整に来て下さっています。うう、ありがたいです。

 SnapShot(119).jpg

 そして、ご覧ください。別府たちの背後に広がる瀬戸大橋の眺め!
 他方、会場入り口の壁面には、6月18日のコンサート紹介記事に載せた東山画伯の「緑響く」です。

 SnapShot(115).jpg

 「もうこれは、やるしかないんちがうん」
 「うん」

 SnapShot(128)_20110822113209.jpg

 行くよー

 SnapShot(131).jpg

 この日、受付開始の午後5時までに、整理券を求めて並んでくださった方の数は、なんと定員を超えて100名近くに達していたとか…(うるうる)

(次回につづく)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 東山魁夷せとうち美術館コンサート・レポート 後篇  |  8月のレギュラーライブはお休みです »

この記事に対するコメント

NoTitle

やったー!
大盛況ですね。

わたしもいつかこんなにたくさんの人の前で演奏できる日がくるかな?
でも、やっぱり緊張してちゃんと演奏できないか・・・。

あひる

あひる #Hwq6162M | URL | 2011/08/24 12:34 * edit *

NoTitle

僕が48番の整理券をもらったのが4時50分でした。
ガラス張りで瀬戸大橋が背景に見え思い出に残る
ライブでした。次回会えるのを楽しみにしております。

mo35412 #- | URL | 2011/08/24 16:29 * edit *

コメントの投稿

Secret