09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「豊家の末裔」に託して、父から子へと受け継がれてきたもの… 

 このところ、大量の譜面書きに追われていた別府でした。
 今週末の東山魁夷せとうち美術館でのコンサートなど、自分のための譜面のほかに、生徒さんたちのための譜面もいっぱいあって。
 こういう作業は神経を使うし、肩がこるんですよね。
 必ずしも自分が好きではない曲を、繰り返し聴いて、譜面に落とす作業とか… (>_<)

 MP900409593.jpg

 なんとか当面必要なものは全部仕上げて、ホッとしたのもつかの間…
 9月以降のコンサートのプログラム内容について、あれやこれやと、いろいろ悩ましいところを詰めていくうちに、煮詰まっちゃいました!
 ( ̄ヘ ̄メ)

 こんなときは、どっかに出かけて気分をかえないと!
 ネットで調べたら、午後4時から、なんばの映画館で「プリンセストヨトミ」上映中。これだわ!
 20分後には部屋を脱出、さらに30分後には、既に映画館の暗闇の中で、柔らかいシートに身を沈めて、画面を見つめていた別府でした。

 pt01.jpg

 「プリンセストヨトミ」
 別府は、この映画のこと、ファンタジックコメディなんだろうなと思っていました。
 だって中井貴一さんの役なんて、お好み焼き屋「太閤」の主人にして、大阪国総理大臣だし…(だから大阪国ってなに?)
 会計検査院の調査官の名前なんか、旭・ゲーンズブールだし…(だから、誰、それ?)

 でも違ってましたね、コメディーじゃありませんでした。
 確かに、道具立てはコテコテ関西テイストのギャグ風味たっぷりですけどね。
 テーマは、むしろ先日の記事に書いた「異人たちとの夏」に近いかも。

 ラストで、ほろりと泣いたら、すっきりしました。
 映画のあと、ミナミで食事してから、「よしっ、仕事よ!」と気合を入れて帰りました。
 え?なに食べたかですか…
 もちろん、豚玉のお好み焼きですよ(笑)

 a0001_013613.jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 明日は晴れてほしいな  |  人気の秘密は? »

この記事に対するコメント

忙しそうですネ~

でも、
葉子さんの活力の基が判りましたヨ~
やっぱりナ~ って感じす。(笑)

グルメ記事に眼の無い 雅勒 ですが、
前のフルコースには、完食の自信が無かったので
食いつきませんでしたが、
“ お好み焼き ” なら何とか ・ ・ ・
それも、豚玉だしネ~

9月からのコンサート、頑張って下さいネ。
応援してますヨ~  (^‐^)v

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/08/18 10:14 * edit *

NoTitle

いつもお世話になっております。
しょうむないコメントですが、、、
どうしてもどこの豚玉かが気になったのもですから
すみません。音楽の事関係ないんですけど。

おぎん #- | URL | 2011/08/22 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret