07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

人気の秘密は? 

 別府のお気に入りイタリアンの1つ「ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ」が、ハイヒールのモモコさんのTV番組に取り上げられたというお話は、以前の記事に書かせていただいたのですが…

 放映直後の盛況も、そろそろ一段落した頃かしらと思いついて、先週、電話してみました。
 「日曜日の夜でしたら、カウンターのお席が空いてますが…」
と申し訳なさそうなマスターの声でした。
 う~む、これはブレイク中って、ことなんじゃないの?と思いつつ、席を予約してもらいました。

 というわけで昨日の夜は、カウンター席で、お仕事中のマスターに、時々話しかけてはお仕事の邪魔になりながら、くつろいで来ました!

 DSC_0016.jpg

 こちら前菜盛り合わせですけど…
 いちじくも、サラミも、つやつやと美味しそうでしょう。
 特筆は、後方にある「つるむらさき」ですね。この食材を、こんなにあまやかに、しかもスッキリ食べさせてもらったのは初めてかも…

 DSC_0018.jpg

 「ずっと忙しいんですか?」
 「はい、おかげさまで」
 「それじゃあ、お疲れでしょう?」
 「休みがほとんど無くて、ちょっと疲れたので、今月の28日から4日間休ませていただきます」

 DSC_0021.jpg

 TVで取り上げられたからと言って、どこでも盛況になるわけじゃないですよね。
 ビルの奥にあるという立地がもたらす「隠れ家感」
 繊細で優しい味付け
 「えっ、この値段なの?」というお値打ち感
 のんびり、むっつり、はにかみ、を程よくブレンドした人柄

 う~ん、人を惹きつけるものって、複雑だわ。
 別府は、別府の魅力を磨かないと…

 DSC_0024.jpg

 なんて考えながら、デザートをパスして、くっと喉を焼くような、グラッパで締める別府でした(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 「豊家の末裔」に託して、父から子へと受け継がれてきたもの…  |  「カンガサーラの夏」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
素敵なお店ですね。
打ち上げに予約してありますなんて
段取りされちゃいますよ。
なかなか予約取れないお店だから。

あかちん #- | URL | 2011/08/15 21:52 * edit *

美味しい料理と旨い酒

デザートをパスしてグラッパを・・・
なんてところが、粋ですねえ。
久し振りにグラッパを飲みたくなります。

morinof #- | URL | 2011/08/16 09:47 * edit *

NoTitle

美味しそうなイタリアンですね。
そういえば以前の記事でも拝見していました。
あのお若いマスター。毎日お忙しいようですね。

画像からでは味覚が伝わらないのが残念ですが、
視覚から美味しさが伝わってきます。
近くにあったら1度食してみたいですね。

matsuyama #- | URL | 2011/08/16 16:57 * edit *

NoTitle

イタメシ、スパニッシュ・・・好物です
オリーブオイルが ここまで香ります

amamian3 #- | URL | 2011/08/16 21:26 * edit *

NoTitle

うまそうな料理ですね!
別府さんはアルコールは好きですか?
前記事の昼ビールとか今回のグラッパとか・・・。
どんなアルコールがお好きなんでしょうか?

あ、ミュージシャンだけに、もちろんグラッパはラッパ飲み?

あひる

あひる #Hwq6162M | URL | 2011/08/17 18:00 * edit *

コメントの投稿

Secret