09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2011.10.7 大阪コンサートです 

 一昨年、去年と、大阪でのホールコンサートは、初夏に行ってきたのですが、今年の大阪コンサートは10月です。
 2011年10月7日(金)
 pm6:30開場 pm7:00開演
 吹田市文化会館メイシアター 小ホール
 別府葉子シャンソンコンサート in 大阪2011
です!

 11メイちらしA4
 (クリックで拡大します)

 伴奏は、いつものお2人、ピアノの上田裕司さんとベースの奥田稔さんです。
 息のあった演奏を聴いていただきます。
 そして今年のゲストはパーカッションの矢野昌二さんです。
 元東京キューバンボーイズの凄腕パーカッショニストにして、別府のジャンベの師匠です(参考記事はこちら)。

 「サブロッソ」という言葉はスペイン語で「美味しい」という意味らしいのですが、素晴らしいパフォーマンスに対する掛け声としても使うそうです(矢野さんから教えてもらっちゃった)。
 会場で、矢野さんのソロのときに、思いっきり叫んでみませんか?
 サブロッソ!

 SnapShot(156).jpg
 (写真は昨年の大阪コンサートより)

 チケットは…
 全席自由 前売り券 3,000円 (当日券 3,500円)
 前売券は、最寄のローソンにてご購入いただけます。
 Lコード58171(これを控えておくと、端末の操作が簡単ですよぉ)

 では今日の動画は、昨年の大阪コンサートから「囚われの女 ドロテア」をどうぞ。



 なんか、この曲を歌ってると、胸がキュッとなるんですよね。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« イタリア語の Gesu(ジェズ)、英語の Jesus(ジーザス)ですね  |  「黄金の道」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

今晩は。

今日の楽曲。
>昨年の大阪コンサートから「囚われの女 ドロテア」をどうぞ。

悲しみ?哀愁の漂う良い曲ですね、
歌詞は分かりませんが、しみじみと聴き入りました。

秋にきくと、もっと哀しく感傷的に心に伝わる楽曲ですね。

天の人(流雲) #5eFz6IF2 | URL | 2011/08/04 21:26 * edit *

NoTitle

「囚われの女 ドロテア」。いい曲ですね。サブロッソ!!
日本語の歌詞で歌ってもらうと、もっと心を打つものが
あるかもしれませんね(笑)。

大阪コンサートは毎年行ってるんですか。
今年は10月だそうで、感傷のコンサートになるかもしれませんね。

matsuyama #- | URL | 2011/08/05 17:51 * edit *

NoTitle

おはようございます。
初めて聞きました。
心に染みる曲ですね。

kazkoline #- | URL | 2011/08/06 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret