09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

11月20日(日) 丸亀ジャスストリート2011 

 今年の丸亀ジャズストリートは11月20日(日)の開催です。
 丸亀ジャズストリートって何なん?と思われた方は、こちらへどうぞ

 007.jpg
 (2009丸亀ジャスストリートより)

 今年は何をやろうかな~
 としばらく前から考えていたのですが、決まっちゃいました、うふふ。

 ZAZ とファドです!
 あっ、前者と後者は別々のもので、特に関係はありません。

 ZAZ は、6月20日の記事でご紹介させていただきましたが、別府の超お気に入り歌手です。
 ZAZ と同じく、ボーカルにギターとベースという構成で、彼女のカバーに挑みます。
 ちなみに ZAZ の「くちトランペット」ですが、別府、すでに習得済みです。お楽しみに!
(ZAZ の「くちトランペット」が何のことか分からない方は、彼女の動画を観てくださいね)。

 zaz01.jpg

 そして伴奏の構成を決めたお陰で、もう1つのテーマ、「ファド」も決まってしまいました。「ファド」はポルトガルの民族音楽です。以前から興味があったのですが、伴奏と別府でツインギター構成にすると、この音楽にはピッタリの構成になるんですよね。

 そして、これらのアイデアを実現可能にしてくれたのが、この方の存在です。

 yamakazu.jpg

 ギタリスト山本一馬さんです。
 アムステルダム音楽院卒。
 ずっとヨーロッパで活動されていたそうで、半年ほど前にフィアンセを連れて郷里の香川県に帰ってこられたとか…

 この山本さんを別府に紹介してくれたのが、別府の親友のピアニスト鶴岡雅子さんです。
 別府が今年のジャズストについて、自分の考えを話したら…
 「葉子さん、それやったらエエ人がおるー、ギターもすごいし、人間もええ人やけーん」
 鶴ちゃんの太鼓判ですからね。今から楽しみで楽しみで。待ち遠しいー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 「コンコルド広場の椅子」  |  うらなり… そして坊っちゃん »

この記事に対するコメント

NoTitle

今晩は。

お忙しい日々をお過ごしのようですね。

zazは気のサイトで知りファンになりました、
彼女の歌、気放さ自らも楽しみ歌う姿に歌に魅力を感じました。
別府さんの口トランペット聴いてみたく、何時か載せて下さいね。

お寺ライブも楽しい一時となるのでしょう。ガンバッテ

天の人(流雲) #5eFz6IF2 | URL | 2011/07/29 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret