09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

過去最高の記事 

 前回記事でご紹介させていただいたイタリアンの miyake さんでの会食のときのお話です。
 話が、この別府ブログのことに及んだときのこと…
 同席されていたKさんが言い出されました(Kさんは、このブログでも何度か登場されていますが、別府のホームページとブログの生みの親とも言うべき方です)。

 hp.jpg
 (別府葉子オフィシャルページでございます)

 あのブログで、これまで最高の記事は『梅と別府さん』ですね。
 (そ、そうなの?)
 梅と別府さんと全然関係ないですし。
 意味分かんないし。
 あれは最高でした。
 (ほ、褒めてくれてるの?)

 意味不明、過去最高の記事『梅と別府』はこちらです。

 それでは、今日の1曲は『梅と別府』にもフィットしそうな、この曲です。
 丸亀 D’s CLUB ライブより
 「さよならを教えて “Comment te dire adieu”」です。


 (動画の提供は mo35412 さんです)

 フランソワーズ・アルディが歌って大ヒットしたこの曲、実はイギリス生まれの原曲“It Hurts To Say Goodbye”のフランス語カバーバージョンです。
 そしてフランス語の訳詞をつけたのが、セルジュ・ゲンスブール、シャルロット・ゲンスブールのお父さんですね。

 gains.jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 7月のコンサートのご案内  |  ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ »

この記事に対するコメント

NoTitle

そうなんだよネ~
私も別な意味でインパクト有りましたヨ!
“ 花 ” とのコラボ、最高でしたぁ~

あっ、でも
葉子さんのコンサートの動画はまた別格ですから・・・

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/07/10 20:05 * edit *

NoTitle

お早う御座います。

梅雨も明けて暑い日が続きます、夏バテしない様に
頑張って下さい。

曲「さよならを教えて “Comment te dire adieu”」歌声がピアノの音に消されるのは残念です。
↑失礼な事言っていますペコリ

天の人(流雲) #5eFz6IF2 | URL | 2011/07/11 08:13 * edit *

NoTitle

こんにちわ~

別府さまの「さよならをおしえて」聴いていてぬくもりを感じます。
優しく柔らなお声なので、聴いていて気持ちが和らぎますね。

あめしすと #- | URL | 2011/07/11 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret