09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ラ クッチーナ イタリアーナ ミヤケ 

 ハードワークが続いた後とか…
 別府は、ときどき外へ食事に出かけます。
 素敵な料理に美味しいお酒、くつろいだ雰囲気の中でホッと和ませていただくわけですね。

 そんなときに出かけるお店を、何軒か知っているわけですが、先日、そんなお店の1軒、イタリア料理の miyake さんがTV番組に取り上げられました。
 ハイヒールのモモコさんの「モモコのOH!ソレ!み~よ!」という番組です。
 前回放送が番組の400回記念だったそうで、モモコさんのお気に入りのお店を番組で紹介するという特別企画で取り上げられた1軒だったのです。

 SnapShot(59).jpg

 好きなお店が取り上げられて嬉しい反面、自分だけのお店じゃなくなるみたいで(初めからそうじゃないけど)寂しいような複雑な気持ちです(笑)
 TVに出ると聞いて、それじゃあ、お客様ラッシュになる前に1度行っておきましょーというわけで、先週のうちに、別府のホームページを作って下さったKさんらをお誘いして、miyake に行ってきました。

 お店に行ったら、マスターが何だかコザッパリしてる!

 うーん、テレビ用にキチンとしたわけね、うふふ。

 DSC_0002.jpg

 とか思ってたんですけど、その後、放送された番組を見てビックリ。
 あれ?以前の(むさくるしい)ままじゃないの!(ゴメンナサイ)

 SnapShot(51)v.jpg
 (数か月前にお邪魔したときに撮った写真です)

 ひょっとして、収録のあった後で、思いついたのかしら (>_<)
 そんな、ちょっとおとぼけのマスターが、ひょうひょうとしながら、繊細なお味のお料理を作ってくださってます。
 お店のページ
 別府の過去記事


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 過去最高の記事  |  「ひまわり」  大輪の花を咲かせてほしい… »

この記事に対するコメント

NoTitle

あっ、この過去記事見たことある、と思ったら自分でコメ入れてましたね(笑)。
あの後、こちらのド田舎にたった1軒しかない欧風レストランを見つけ、機会があるたび行ってました。
お店はカウンターとテーブル席で、髭のマスターが感じのいい方だったんですけどね。
残念ながら先日の大震災で被害を受け、今だに閉店状態です。
落ち着いて飲んで食べれる行きつけのお店があるといいですね。

matsuyama #- | URL | 2011/07/09 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret