09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

丸亀 D's ライブ 

 昨日の記事のつづきです
(前回のあらすじ)
 シンガー別府は、王家の秘密が込められた秘宝「目覚まし時計」と共にさすらいの旅を続けるO(オジサンの「O」)と、運命的な出会いを迎えるが、2人は言葉を交わすこともなく、それぞれの目的地に向けて旅立ったのであった… (なに?これ?)

 超満員の臨時特急に乗って、汗だくで丸亀に乗り込んだ別府が、そこで出会ったのは、D's CLUB での熱気を帯びた良質のライブの一夜だったのです!
 えへへ、自分で「良質」とか言っちゃった。

 SnapShot(43).jpg

 ライブをやるときは、いつも一期一会の思いを込め、その日、出会ったお客様に最高のものをお贈りしたいと考えながら臨んでいます。でも、その結果、ライブがどれだけ盛り上がって、どれだけ楽しめるものになるか、というのは偶然に支配されるところがあるんですよね。
 どれだけのお客様が来てくださるかとか、どんなお客様が来てくださるかとか…
 楽しみ上手、盛り上がり上手のお客様と、演奏者の熱気がうまく呼応したとき、ときとして絶妙の融合が生まれる瞬間があるのです。
 そんな一夜でした。

 別府のコンサートを聴いたご両親に勧められて来られたという方
 いつものようにカウンターで、ゆっくりお一人で楽しんでおられる方
 ホームページを見て、高松からわざわざお越しくださった方
 偶々来られた D's で「あれ、私この人知ってる、シャンソンの別府葉子さんだ!」とナマ別府との邂逅を喜んでくださった方
 いつものようにお友達と誘い合わせてお越しくださった方

 SnapShot(40)_20110625165042.jpg

 そして、そんなライブの様子は、先日、別府の丸亀お城祭りでのステージを録画して Youtube にアップしてくださった「mo35412」さんが、録画撮りしてくださいました。
 ですから近日中に、こちらのブログでも、動画をご紹介できると思います。

 今日は、「mo35412」さんがお撮りくださった動画ではなくて、3年くらい前に撮影されていた丸亀 D's CLUB でのライブの様子から「時代」をおおくりします。




 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 9月11日(日)は東京コンサートです!  |  人は誰でも謎を秘めている…  (ほんとか?) »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
「時代」聞き惚れちゃいました。
素人の私が言うのも何なのですが、別府さん、すごい声量ですね^^
中島みゆきさんの「時代」もいいですが、別府さんの「時代」も格別ですね。
四国は遠いですが、別府さんの歌を見に行きたくなりました。

やっぱり鉄道 #- | URL | 2011/06/25 18:41 * edit *

NoTitle

今晩は。

ライブでを聴きに見に見える人の盛り上がりは最高でしょうね。
別府さんの気分もノリノリでしょう。
曲「時代」こう言う曲も歌われるのですね、少し驚き(汗

これからもミニコンサート頑張って下さい。

天の人(流雲) #- | URL | 2011/06/25 21:34 * edit *

Histoire d'O

中島みゆき 『時代』 ありがとう。(すごい歌唱力ですね!さすがシャンソン歌手!)
5年前、20年間働いた勤務先の経営陣と大喧嘩して辞表を叩き付けて会社を飛び出した夜、カラオケ行ってこの歌歌って号泣した。(号泣したのは連れの女の方だったけど・・・)目覚時計とさすらうOも、今別府さんの『時代』を聞いて昔を思い出してしんみりとしてしまったこのOも、大体似たような生き物なんだとつくづくと思った。『Histoire d'O』(おっさんOの物語?)。どうころんでもポーリーヌ・レアージュの『Histoire d'O』(O嬢の物語)みたく色っぽくはいかないよね。

高瀬柊一 #- | URL | 2011/06/26 00:17 * edit *

はじめてコメントをさせて頂きます。

はじめてコメントをさせて頂きます。


今回の記事は、とても好きでした。

で、早速6月29日の「宝石メモ・ブログ」の記事に、このことを書かせて頂きました。

もし問題があるようなことでしたら、直ぐに記事の内容を直すか、その記事を削除しますので、そのときは、遠慮なく、お申し付け頂けますと、幸いです。


いつも、動画を拝見させて頂いております。

今後も、御活躍のほど、お祈りしております。


真吾オジサンより

真吾オジサン #- | URL | 2011/06/26 12:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/27 16:03 * edit *

NoTitle

「時代」いい曲ですね。
別府さんの歌唱力にも乗せられますよ。
乗るといえばステージで聴衆が乗ってくれると、
歌い手としては気持ちいいんでしょうね。
全員でペンライトを振り回すとか、アンコールの要求とか。
機会があったら生の歌を聞いてみたいです。

matsuyama #- | URL | 2011/06/28 12:49 * edit *

NoTitle

「時代」
葉子さんの素敵な歌声楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2011/06/28 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret