09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

楽しき哉、人生! 

 今日は、別府の生徒さんのお一人で、飄々としたダンディーをご紹介させていただきます。
 その方は、個人レッスンの生徒さんで、お名前を木村皓一さんとおっしゃいます。

 既に現役を退かれて、悠々自適の生活をされていらっしゃるのですが、若いころ放送劇団などにおられた経験を生かして、別府のコンサートでは、ボランティアスタッフとして、舞台監督など務めていただいております。

 SnapShot(36)_20110611210310.jpg
 左側ピアニストの上田裕司さんとともに(コンサートリハーサル風景)

 先日、そんな木村さん(通称マトイチさん)が、地元の四国新聞の「人生二毛作」という人物欄に取り上げられました。
 このコーナー、お歳を召してからも、現役時代とはまた一味違った興味の対象を見つけて、第2の人生を楽しく生きていらっしゃる方を紹介するコーナーです。
 第2の人生で、別府のレッスンを受けて、シャンソンを楽しんでおられるマトイチさんが取り上げられたわけですねー

 マトイチさんの紹介記事はこちらです。

 身近な方が、新聞記事に取り上げられたりすると、ちょっと楽しい感じです。マトイチさん出てたねーなんて、噂話をしている皆さんがすごく嬉しげな雰囲気になるのも、マトイチさんの人柄のお蔭です。
 そしてご本人は、新聞に載ったおかげで、いろんな方から連絡があって嬉しかったご様子。
 特に、小学校時代の恩師から「来年の発表会を楽しみにしてますよ」と電話連絡があったのは、涙が出るほど嬉しかったそうです。最初、電話の相手が誰だか分からなかったけど「あなた、きむらこういち君でしょう」と言われた途端に分かったとか!

 mato01.jpg

 記事は、特定の教室や団体の宣伝にはならないように、ということで、別府葉子シャンソン教室の名前は出てこないのですが、あはは、レッスン中の記事写真のなかに、こっそり写りこんでいる別府と、相棒のピアニスト鶴ちゃんでしたー(爆)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« スランプ?  |  お友達のライブです »

この記事に対するコメント

背景が爽やか。

初めまして。
嫌な梅雨時期ですが、爽やかな色合いで癒されます。
綺麗な紫陽花ですね。

ご活躍を期待しております。

ひろぶー #- | URL | 2011/06/11 21:59 * edit *

人生二毛作

別府葉子さん、おはよう。

なかなかいい文句ですね、人生二毛作。
リタイヤしてから、こう言う素敵な人生を・・・
僕もこう言う感じで過ごせるのかしら?
歌うってことは確かに良い事でしょうね。
何故か実感しちゃう、まったく歌わない僕でも・・

ではでは、

ぺりちゃん。 #- | URL | 2011/06/12 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret