09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お友達のライブです 

 今回の風邪はしつこいです!
 熱も下がったので、溜まっていた仕事を片づけたりしていたのですが、今週は香川県で教室やら個人レッスンのある週なのです。
 レッスンで何時間も声を出したりしていたらテキメンに喉が腫れて、熱がぶり返したりしています。
 くそーぉ、まいったなー

 こんなときには、ちょっとお友達のライブのご紹介などさせていただきましょう。

 まずは気鋭の女性若手ジャズピアニスト 中山瞳ちゃんのライブです。
 瞳ちゃんとは、去年の丸亀ジャズストリートでの初協演(そのときの記事はこちらです)がきっかけになって、それ以来のお付き合いです。

 Jazzst01_20110609213428.jpg
 (写真は、去年の丸亀ジャズストリートのときのもので、今回のライブのものではありません)

 大阪でライブに寄せてもらったりしているのですが、来週の月曜日にもミナミでライブとのこと。

 6月13日(月)
  JAZZSPOT 845(はしご)
   大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB1
   06-6633-6288
  出演
   中山 瞳(Pf)
   Zingoro(b)
   恒川 久徳(ds)
  開演 PM8:00~
  チャージ 2000円

 こちらは瞳ちゃんがオルガンを演奏している動画です。



 歳はすごく若いのに、なぜか演奏が大人な瞳ちゃんです。
 彼女の紡ぎだす音のカーテンが織りなす微妙なアンジュレーションの中に星のキラメキを感じられたら、後はもう、うっとりしたヒトトキを過ごすだけですよ。

 そして次にご紹介するライブは、別府葉子シャンソン教室・丸亀教室出身のナイスミドル 堀江羊市さんがギタリストとしてゲスト出演する箏と尺八のコンサートです。

 7月3日(日)
 「箏 & 尺八コンサート」
   坂出教会
    香川県坂出市谷町1-3-24
   出 演 藤田涼葉
   ゲスト 坂田梁山(尺八)・堀江羊市(ギター)
   開演 14:00~
   入場料 2000円

 img086_20110609213427.jpg
 (クリックすると拡大します)

 尺八の坂田梁山さんは、世界的なミュージシャンだとか。
 ポコさん(堀江さん)も頑張ってー

 poko03-030.jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 楽しき哉、人生!  |  シャンソンではないですけど… »

この記事に対するコメント

NoTitle

風邪、ぶり返したんですか。気をつけないと。
風邪は万病の元っていいますからね、甘く見ちゃいけません(笑)。
ことに歌い手さんの場合は喉が、声が命取りになりますからね。

中山瞳さんのオルガンの響きいいですね。いつもはピアノを演奏されてるんでしょう。
リズム感がありますね。オルガンの世界に惹きこまれるようです。

matsuyama #- | URL | 2011/06/10 15:42 * edit *

NoTitle

こんばんは。
突っ走りながら休息を取ってまた走りだすんですもんね。
体力ないとできないですよね。
声は命ですからね上手に守って行きたいですよね。

あかちん #- | URL | 2011/06/10 20:46 * edit *

NoTitle

中山さんのIsn't She Lovelyすごくいいです!私のブログで依然、6/8拍子の不思議って記事を書きましたが、まさにこのリズムの取り方のことを言っていました。これこれ!
これを、全員でなく、自分だけがやると、聴く分には変わらないのに、自分だけのほほんとした気分になるのがとっても楽しい、というお話でした(笑)

PATTI #JalddpaA | URL | 2011/06/14 11:45 * edit *

コメントの投稿

Secret