07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

別府、甲斐へ行く 

 前回の記事で、どなたかがアップしてくださっている、丸亀お城祭りでのステージの動画を、ご紹介させていただきましたが…
 記事を更新した後、新たに2曲を、またアップして下さっていました。
 よろしかったら、ご覧くださいませ。

 「ディヴィエント・アン・ドウル」はこちら

 「夢見るシャンソン人形」はこちら

 ということで、ここから本日の記事です。

 皆さんのブログで、GW を思い思いに過ごされたご様子を楽しく拝見させていただいていますが、別府は、GW の後半に、ちょこっと山梨県の甲府に行ってきました。
 仕事じゃないですよ。ふっふっふ
 以前に、このブログでも、記事に書かせてもらった別府の大学時代のギター部の後輩 K に会いに行ってきたのです(K の記事はこちら)。
 大学時代から途切れることのなかった長い付き合いだったのに、仕事の都合で、昨年の K の結婚式に参列することができなかった別府は、「そのうちきっと甲府に遊びにいくね」と K と約束していたのですが、その約束を果たすことが出来ました。

 到着時のお迎えから、最後のお見送りまで、すっかり K のお世話になってしまいました。
 新婚の奥様と2人、終始ニコニコと幸せそうな様子で、別府を歓迎してくれたのです。
 そんな楽しかった甲府行の様子を写真でご紹介させていただきましょう。
 はじまり、はじまり…

 甲斐と言えば、なんと言っても「武田信玄」でしょう!

 PIC_0276.jpg

 信玄の住まいだった躑躅ヶ崎館、その址が、現在では、武田神社となっています。

 PIC_0280.jpg

 躑躅ヶ崎の名前の由来にツツジが関係あるのかないのか…
ツツジは咲いてましたけど。

 PIC_0288.jpg

 PIC_0291.jpg

 神社からは甲府市内を一望できます。
 でも富士山は見えませんでした。曇ってたせい?それとも黄砂?

 続いて、甲府市内で、ワインの醸造・販売をされている「サドヤ」さんにお邪魔しました。

 PIC_0297.jpg

 お目当てはワインセラーの見学です。

 PIC_0295.jpg

 入口が樽の形になっているのが、ご覧いただけますか?

 PIC_0313.jpg

 すごい、すごい、一体、何本あるのかしら…

 PIC_0321.jpg

 SnapShot(25)a.jpg

 ひんやりとして、暗くて、閉じ込められて電気消されたら、泣きます(確実)

 SnapShot(29)a.jpg

 一生かかっても、飲みきれないですよー

 サドヤさんのレストランで、一杯いただいた後で、別府が向かったのは…
 (次回につづく)
 ♪じゃ~ん


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 甲斐へ行く その2  |  丸亀お城まつり 写真&動画 »

この記事に対するコメント

NoTitle

コメントいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL | 2011/05/11 22:43 * edit *

NoTitle

私も連休中富士山5合目へ行きました。
静岡県側でしたが、偶然ですね!

uni #- | URL | 2011/05/12 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret