07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

丸亀お城まつり 

 5月3日は、香川県の丸亀お城祭りの会場で、歌ってきました。
 その名も「12時間 Castle ジャズ フェスティバル」ですよ。
 丸亀城公園内の特設野外ステージで、朝の10時から夜の10時まで、各グループが1時間ごとにステージを交代しながら、延々12時間も続くコンサートです。

 「ジャズ」って名前はついてますけど、シャンソンもあれば、ラテンもゴスペルもって感じで、要はミュージック・フェスですね。

 maru02.jpg

 別府の出番は、午後2時半からの1時間でした。
 あー、ちょうどいい時間だから、大阪から日帰りできるわ、ラッキー!って思いながら、朝、新大阪駅に行ってみて、青ざめましたよ。
 人だらけ。ひえー
 考えてみたら、2日の月曜日で GW が中断して、3日からまた連休再開なんですよね。
 岡山まで1時間、新幹線のデッキで立ってましたぁ(涙)

 大阪は朝から曇り空だったんですけど、丸亀も怪しい空模様。
 大丈夫かなぁなんて心配しながらステージを始めたのですが…
 最後の曲を歌い始めた頃に、ポツチポツリと落ち始め、別府のステージが終了した直後から本降りに。
 その後のステージは、中断になってしまいました(あらまあ)。

 この丸亀お城祭りは、例年5月の GW に行われる丸亀市の一大イベントで、20万人もの人出となるそうです。
 maru03.jpg
 別府は、何年か前から毎年よんでいただいていますが、年々、お祭りの規模や内容が充実してきているみたいです。
 maru01.jpg

 会場で、丸亀教室の生徒さんや、顔見知りの方々を見つけて、ひとしきりワイワイ盛り上がってから、大阪に戻りました。
 帰りの電車は…
 席とれましたぁ(嬉し涙)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 丸亀お城まつり 写真&動画  |  「哀しみの終りに」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

おはようございます^^
大阪は混んでますね^^;σ(o^_^o)も5/5に行ってきましたw

お城のお祭りで歌ってたんですか♪
近くなら 聞きに行けたのにぃ~(^^
5/8の記事のユーチューブで聞きました♪

八ちゃん #GCA3nAmE | URL | 2011/05/08 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret