07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

東京に行きます 

 今月4月25日(月)に東京で歌わせていただきます。
 東京新橋の内幸町ホールで、島サチコさんを中心とするタンゴサークルが行うコンサートに、別府はゲストとして呼んでいただいているのです。

 img072c.jpg

 島さんは、タンゴの歌手、訳詞家、そして指導者としても有名な方です。
 別府は、今から10年近く昔、ひょんなことから島さんと知己を得て、それ以来のお付き合いをいただいています。
 東京に、これといった伝手のない別府は、東京のライブハウスへの出演機会を得ても、聴きに来てくださるお客様の当てがなく、途方にくれていましたが、そんなとき、いつも「あなたの歌が好きだから」と言って、足を運んでくださったのが、島さんだったのです。

 今回は、そんな島さんから、コンサート出演のご依頼を受けての東京行きです。
 もちろん喜んで承知させていただきました。

 ただ、このお話ずいぶん前から、いただいていたものの、この度の大震災で、どうされるのかしらと思っておりましたが、予定通りに開催とのことです。
 関係者の方々のご苦労がしのばれます。

 タンゴが専門ではない別府は、ラテン系の音楽ということで、フォルクローレから「囚われの女ドロテア」、アルゼンチンのワルツ「誰も知らない私の悩み(ピアフの「群集」の原曲です)」、この2曲を歌わせていただきます。

 大阪からはピアニストの上田裕司さん(言わずと知れたタンゴ弾きです!)も参加されますし、他方、地元東京からは、桃ちゃんこと、バイオリンの会田桃子さんも参加ですよぉ(素晴らしい!)。

 uedamomo.jpg

 コンサートの開催要項は以下のとおりです。
 カンタンド CONCERT
 2011年4月25日(月)
 開場:午後4時30分 開演:午後5時
 内幸町ホール(新橋)
  東京都千代田区内幸町1-5-1
  TEL: 03-3500-5578
 入場料 2000円(全席自由)

 チケットをご希望される方がいらっしゃいましたら、「カンタンドコンサートチケットの件」と明記の上、下記メールまでお問い合わせくださいませ。
 yoko_c_f@ybb.ne.jp 別府葉子オフィス


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« 積み重ねていくということ  |  パリに恋して »

この記事に対するコメント

葉子さん、こんばんは。

いいなあ、行きたいな。行けるかな。
タンゴも好きだし、葉子さんの生の歌を一番聞きたい。
4月28日まで大人しく療養して行こうかな。
直ぐに、予約が一杯になって仕舞うんでしょね。
外に一歩出る良い機会かもしてないですね。
東京に住んでいたので新橋なた直ぐ分るし。
後は私の体調調整だけなんですぅ。
如何しよう。 
2・3日考えますね。

なみ #EzEikaXI | URL | 2011/04/11 19:19 * edit *

別府葉子さんへ!!

東京で、名をはせてきてください。!
きっと聴衆も魅惑され事でしょう、頑張ってきてください、!!v-266

荒野鷹虎 #- | URL | 2011/04/11 19:44 * edit *

NoTitle

頑張ってきてください応援しています。!

荒野鷹虎 #- | URL | 2011/04/11 19:46 * edit *

素敵

新橋でコンサートですか

盛況をお祈りしております


いつもありがとうございます!

応援ポチポチ!

ponsun #77XYfFt6 | URL | 2011/04/12 09:09 * edit *

NoTitle

東京でのコンサートおめでとうございます。
日本の中心都市でのコンサート、歌手の皆さんの目標でもありましょう。
反面つてがないと思ったようなコンサート活動ができないかもしれませんが、
別府さんにはお友達の島サチコさんという力強い方からご支援いただけるみたいで、
安心してコンサートに望めるのではないんですか。
コンサートの成功陰ながら応援しております。

matsuyama #- | URL | 2011/04/12 11:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/12 21:40 * edit *

おはよう御座います

東京でのコンサート、素晴らしいですネ~
この記事を真っ先に見て、日にちを確認したら
予定が入っていました。
それでも、色々調整してみましたが・・・ (>_<)

これを機に、関東での活躍を期待して
今回は、遠くから応援です!

忙しいでしょうけど、頑張って下さいネ

雅勒 #CU4vqk3E | URL | 2011/04/13 07:05 * edit *

NoTitle

こんにちは、お久振りです^^

今日は仕事がお休みで、別府さんの歌声をゆっくり聞いて元気を充電しています。

東京も明るく元気になりますね・・・!

素敵なコンサートになりますよ^^

カノン #- | URL | 2011/04/13 11:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/13 12:16 * edit *

Tango…

数年前に某歌手に騙されて、数百万円をかけてアルゼンチンに仕事に行く予定だった私…(笑)。
特にその時期にまとめて、タンゴを一気に習得しました。

幼少期から実家にスペイン系イタリア人の神父が出入りしていたこともあって、
スパニッシュからその他のラテン系の音楽にはかなり触れていますが、
日本人とラテンとが今ひとつしっくり来ない理由が最近、分って来ました。
言語がもたらすバネ感覚が、日本人にはかなり足りていないのか…と、私は思っているのですが。

これは歌に限らず楽器演奏にも当てはまるので、
私は左足を骨折する前までは毎週サルサを習いに行って踊ってました。
踊れないものは弾けない… と、あるラテン界の大御所ピアニストに言われた一言は、
今でも私の宝です。

もう踊れなくても、イメトレは欠かしません。

葉子さんはギターも弾かれるので、ただの歌い手なんかよりリズム感はとても良いように感じています。
コンサートの成功、お祈り申し上げております。

遠矢美樹 #- | URL | 2011/04/15 13:11 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/04/15 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret